• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2021年05月12日

【マゴチ】 2021年05月12日(水) 前半は激渋りも後半ボツボツ食いました! 

今日の状況

マゴチ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・エキスパート数名を含む12名様にお越し頂きました。

前半は富津岬の北側と南側の両方を狙ってみましたが、ポイントによっては赤クラゲの大群が居たりして、とにかくアタリが少なく激渋りの前半戦でした…

さすがに業を煮やして神奈川側のポイントに久しぶりに行ってみましたが、上げ潮の時間帯になるとアタリが出始めてボツボツと食いました!

釣果は36~53cmをトップ3本が2名・2本が3名・1本が4名の【船中15本】で、オデコの方が3名出てしまいましたが、前半戦を考えると尻上がりだったのでそれだけは救われました!

※ マゴチ釣りはアタリが出てからアワセを入れるまでのタイミングがハラハラドキドキですし、針掛かりしてからは強烈な引きで楽しませてくれて、食べても五つ星満点評価の高級魚ですから凄く美味しいですよ!・・・一度やったらヤミツキになる事間違いない釣りなので、まだ経験の無い方は是非ともチャレンジしてみてくださいね!

 

※ 明日5/13(木)は雨がパラつくかも?知れませんが海上は凪予報ですのでご予約お待ちしています!・・・本日15:00現在4名様と空いていますよ!

 

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

【マダコ】 2021年05月12日(水) 前半は渋るも後半ボツボツ乗りました! 

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・4月24日の開幕から初めて10名様以下の8名様でゆったり出船でした。

いつもは20名様位の乗船者が居るのでその全員に釣って頂くのは至難の業ですが、今日の人数なら全員ゲットも楽勝と高をくくって開始したものの、1ヶ所目は空振りで船中第1号を釣り上げるのに1時間位掛かりました。

その後もマダコの機嫌は悪く乗りは激渋でバラシもほとんど無く、9時の時点で船中3杯と非常事態になってしまい、朝の余裕など何処かへ飛んで行ってしまいました。

9時過ぎ以降は潮が緩んできたので徐々に沖目のポイントを狙ってボツボツ釣り上げていき、11時過ぎからの上げ潮の変わり目に期待しましたがそれも叶わず仕舞いでしたが、明日はタコの機嫌が直る事を願いたいと思います!

釣果は0.3~3.0kgをトップ4杯・3杯・1杯が4名の【船中11杯】で何とか最低限の釣果にはなりましたが、2名の方がオデコになってしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました・・・次回のリベンジお待ちしています!

 

※ 明日5/13(木)は雨がパラつくかも?知れませんが海上は凪予報ですのでご予約お待ちしています!・・・本日15:00現在5名様と空いていますよ!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

2021年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031