• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2019年06月22日

【マダコ】 2019年06月22日(土) 平均に釣れて19名で98杯ゲットと絶好調でした! 

今日の状況

マダコ船 【出船6時】・・・病気の方は全快ではないものの、声が半分位出る様になったので、本日は8日ぶりに出船させて頂く事になり、初挑戦の3名様を含む19名様にお越し頂きました。

久しぶりの出船だったので様子が今一解らなかったものの、手堅いポイントからスタートして朝方はポツリポツリの釣れ方でした。

何ヶ所かポイント移動しながら様子見をしていたところ、良いポイントにビンゴしてひと流しに7~8連発や10連発、最高で13連発位有り、釣れるサイズは【身が柔らかくて甘みが有って最高に美味しい300~500g級】主体ですが、時折1kg前後が混じって、3.5kgの特大も飛び出しました!

途中雨雲から逃げようとして1時間位ロスタイムが有りましたが、その時間帯以外はどこのポイントでも乗り乗りでした!

本日の釣果は0.3~3.5kgをトップ9杯が2名・2番手8杯・7杯が3名・6杯が2名・5杯が3名・4杯が4名・3杯・2杯が2名・1杯の【船中98杯で他にリリース多数】の大漁でした!

※ 乗船者全員が同じ仕掛けと同じエサで狙うマダコ釣りですし、運が6~7割を占めていますので、好釣果を上げるコツは【基本に忠実に気長に根気良く】ですね!・・・これを頭に置いて頑張って頂ければ誰にでもチャンスは有りますよ!

※ 本日は予報が外れて?雨模様でしたが、明日6/23(日)は曇り空で海上はベタ凪予報ですのでご予約お待ちしています!・・・本日14:30現在9名と空いていますよ!
 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

【タチウオ】 2019年06月22日(土) 平日よりも圧倒的に船数が多かったものの本日も好調でした!

今日の状況

LTタチウオ船 【出船6時】・・・本日は土曜日と言う事で、遊漁船は元よりプレジャーボートも多く、昨日までの船数とがまったく桁違いだったので、タチウオがプレッシャーを受けたのか!いつも通り第二海堡周りを狙ったのですが、昨日までとは反応の出方が今一で、朝方は苦戦するかも?と言う雰囲気も有りましたが、今季のタチウオの魚影は半端じゃなく濃いので、そんな状況下でもアタリを出せる方はコンスタントに釣り上げていました!

タナは今日も35~45m位でしたね。

本日の釣果は58~106cmをトップ55本・2番手50本・48本・43本・38本・35本・33本・28本・26本・25本・18本・17本・16本・15本が2名・14本・11本が2名の【船中498本・平均28本】と本日も絶好調でした!

※ この夏タチは何と言っても美味しいのは【天ぷら】で、脂の乗りが丁度良いのでこのサイズならではの極旨ですね!・・・他にも【干物】や【柳川鍋風】にしてもめちゃめちゃ美味しいですよ!   もちろん刺身も塩焼きも煮付けも美味しいですけどね!
 

※ 上限乗船人数18名様 【潮の緩い時や浅場でやる時は20名様】ですので宜しくお願いします!

※ 明日6/23(日)は14:30現在で【残り2席】
ですので、人数変更やキャンセルの場合はなるべく早めにご連絡ください・・・場合によってはキャンセル料が発生しますのでご了承下さい    

※ オモリは60号と40号を状況によって使い分けますので両方ご用意ください!・・・船宿販売は【60号・1本300円】・【40号・1個200円】

 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

2019年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30