• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2019年06月18日

【マダコ】 2019年06月18日(火) 本日定休日です・・・次回は6/21(金)から出船させて頂きます!

今日の状況

※ 実は先週木曜日から喉に痛みが有ったのですが、体は全然ダルくなかったので気にしていなかったのですが、金曜日になるとのどの痛みが増して高熱が出た為に風邪だと思い近くの町医者に行き、結果は風邪の診断でした・・・土曜日は幸い本降りの雨予報だった為に出船中止になったので、私も体を休める事が出来る筈だったのですが、土曜日になってみると喉の痛みは更に増したので、違う内科に行って強い抗生剤をもらって安静にしていました。

日曜日の出船も天候の関係でかなり微妙でしたが、天候が出船出来る範囲で有れば風邪位なら無理しても出船する予定ではいましたが、結局は出船中止になったものの、この週末の2日間の出船中止はタイミングが良かったのか?悪るかったのか?と言う感じで、お客様の楽しみがなくなると言う事や、川崎丸の売り上げの事を考えるともちろんマイナスですが、私が無理をしていれば【下記して有りますが】入院していた可能性が高いので、そういう意味では2日間の出船中止はナイスタイミングになりますかね。

そこで昨日の【マダコ船はお休み】させて頂いたのですが、ここからが問題で、月曜日になれば回復に向かうと思われていた体調が更に悪化して、高熱は下がらずに喉の痛みは激痛に変わり声も出せなくなってしまいました・・・そこで、自分なりに調べたところ、どうやら風邪ではなく喉の病気の可能性が非常に高い事に気が付き、月曜日は耳鼻咽喉科に行き、声が出せないのでスマホで文字を予め打っておいて、それで看護士さんや先生とやり取りして、本来は2時間待ちの順番を1時間以内に早めてくれて診察してくれました。

診察の結果は、
【急性喉頭蓋炎】と言う聞いた事も無い病名でした・・・内科では風邪となかなか見分けが付きにくく、悪化してしまい入院する人が多いようですが、内科から処方されていた抗生剤を飲んでいたのが功を奏して、それを飲んで安静にしていなければ緊急入院になっていたそうで、間一髪セーフでした!

昨日は点滴で抗生剤を入れて、新しい薬を飲み始めたのですが、その甲斐あって今朝方には4日間続いた高熱は平熱に下がりました・・・これからまた点滴を打ちに行ってきますので明日になれば更に回復に向かうと思われますが、医師からは最低5日間は安静にしてくださいとは言われましたが、土曜日まで休んでいる訳にもいきませんし、医者は大体大袈裟に言うので、木曜日まで休ませて頂ければ大丈夫だと思います!・・・(多分)

今日を入れて3日間休めば身体はバッチリ回復すると思いますが、あとは声がどこまで出る様になるか?ここが問題ですが、声が出ない時は手話で説明しますので、金曜日乗船のお客様は手話を勉強してくださいね!(笑)

もちろん手話は冗談ですが、こう言う事なので何卒宜しくお願い致します!

長文で申し訳ありませんが、事の次第を伝えておこうと思って書いていたら、いつの間にか長文になっていました…



 

2019年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30