• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2018年03月04日

【フグ】 2018年03月04日(日) 復調して終日活発に食いました!

今日の状況

フグ船 【出船7時】・・・初挑戦の2名様を含む9名様で週末としてはゆったり出船でした。

昨日は底荒れして前半の食いは激渋で大苦戦したものの、11時過ぎからの上げ潮になってからはボツボツ食ったので今日に期待が持てましたが、予想通りに活発に食ってくれました!

本日の釣果は20~33cmをトップ13尾・2番手12尾・3番手11尾・9尾・8尾・6尾が2名・5尾が2名と平均に釣れて、皆さんお土産はバッチリ確保出来ました!

※ アカメフグは地元では、トラフグよりも美味しいかも?と称されている位の魚ですので、3~4尾釣れればラッキーだと思ってくださいね!・・・その位の価値はあると思いますよ!

※ 明日3/5(月)は南西強風予報の為に各船出船中止にしますのでご了承下さい・・・明後日以降のご予約お待ちしています!
 

《フグ船の詳細はこちら》

 

【アマダイ】 2018年03月04日(日) 51.5cmと50.5cmは上がったものの苦戦しました 

今日の状況

LTアマダイ船 【出船7時】・・・昨日は特大ラッシュに沸いて、その釣果に触発されたのか?夕方からドンドン予約が増えて15名様にお越し頂きました。

昨日の海上はベタ凪だったものの、今日は朝から南西風がやや強めに吹いていて釣りには支障の無い程度でしたが、昨日は終日良い感じで上げ潮が流れたいたのが、今日は一変して朝からその周辺では一番魚の食いが悪くなる方向に流れる下げ潮で、本命はおろか他魚種のアタリもかなり少なく、3回移動したもののどこも同じ様な感じで、日中風が強まる事が予想されていたので早めに貯金をする予定でいたのが逆の展開になってしまい、昨日同様に船中第1号を釣り上げるのに1時間半掛かりました…

昨日は釣れ出してからはバタバタと上がったものの今日は単発の食い方で、尚且つ他の魚のアタリも極端に少なくて大苦戦の午前中でした。

その内に南西風がだんだん強まってきて釣りづらくなってしまい、昼前には心が折れかけて特大狙いを諦め小さくても数が釣れるポイントを狙う事も考えましたが、特大が釣れる事を信じて丹念にポイントを探っていると昼過ぎにやっと実って、まずは50.5cmの超特大を初挑戦の方が釣り上げ、その後に先週のリベンジにきていた方が51.5cmの更に大きいサイズを上げてニコニコでした!

昨日は良型揃いでしたが、今日は食いが渋かったせいも有ってか?型も中型主体で、いつもは一番多く釣れて良いお土産になるムシガレイですら食いが悪く、いつもの半分位の釣れ方で今日はクーラーの中が寂しかったですね。

本日の釣果は22~51.5cmを2尾が3名・1尾が6名・オデコが6名と言う貧果に終わってしまいました。
 

※ 明日3/5(月)は南西強風予報の為に各船出船中止にしますのでご了承下さい・・・明後日以降のご予約お待ちしています!

《LTアマダイ船の詳細はこちら》

 

2018年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031