• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年04月18日

【マゴチ】 2015年04月18日(土) 50cmオーバー多数混じって好調に食い14名で55本!

今日の状況

マゴチ船・・・お子様2名を含む14名様にお越し頂き、その内の4名様が初挑戦での出船でした。

後半の上げ潮時には南寄りの強風が吹く可能性が高かったので、お客様には前半が勝負ですよとパッパかけてのひと流し目は、約1時間流してアタリが途切れる事無く続き、50cmオーバー数本混じって船中16本上がる絶好調スタートが切れました!

その後に流し直してからはひと流し目ほどのアタリは無かったものの、コンスタントにアタリが出て、船中のあっちこっちでまんべんなく釣れ上がり、特筆すべきは型の良さで、50cmオーバーの混じる確率がかなり高かったですね!

10時半には潮止まりを迎え、その後は予想通り南寄りの強風が徐々に強まって釣りづらくなり、アタリ自体も少なくなりましたが、最後のひと流しは連発で釣れて、中には3連発で釣る方も居て、極めつけは今季最大となる65cmの超特大サイズが上がり花を添えました!

本日の釣果は38~65cmを2~9本・2番手8本【初挑戦】・3番手7本の船中55本の大漁となり、その内の15本位は50cmオーバーの大型で、小学3年生のお子様が大健闘して自力で4本釣り上げました!

※ マゴチ釣りはアタリが出てから、針掛かりさせるまでのプロセスがハラハラドキドキでたまらなく、ヒットした瞬間は竿がギュンとしなって、大型ともなると水面まで上がって来るまでにかなりのファイトを見せ、玉網に収まるまで油断は出来ませんが、その辺のやり取りがマゴチ釣りの醍醐味で、1回釣るとヤミツキになる事間違いなしの釣りなんですよね!

※ マゴチは魚図鑑の【食味評価で最高の五つ星が付く】ほどに美味しく、フグと間違える位の美味さなので、刺身はもとより煮付け・塩焼き・フライなど何でも最高ですよ!

※ 明日4/19(日)は絶好のコンディションになりそうなので、本日よりも更に好釣果が期待出来ると思いますよ!

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

乗船人数 男性・12名     女性・0名     お子様・2名
本日の釣果 大きさ・38~65cm     匹数・2~9本     船中数・55本     他魚種・フグ・スズキ
竿頭のお名前 【竿頭】・さいたま市の天野さん    【2番手】・8本・習志野市の松下さん    【3番手】・7本・大田区の本村さん
釣り場 富津南沖  15m
出船時間 07:00 帰港時間 13:00
水温 14.3℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 大潮
風向き・風力 南西・4~12m
波の高さ やや高い

 

【フグ】 2015年04月18日(土) 良型・大型主体にボツボツ食いました!

今日の状況

ショウサイフグ船・・・5名様にお越し頂き出船しました。

前半はポツリポツリの釣れ方でしたが、11時頃に上げ潮に変わってから南寄りの風が強まり海況悪くなって、釣りづらかったもののアタリが頻繁になり、強風高波のせいでアワセ損ないが多かったですが、良型・大型が活発に食いました!

本日の釣果は20~34cmを8尾・7尾・5尾が2名・2尾でした。

※ 明日4/19(日)は絶好のコンディションになりそうなので、本日よりも更に好釣果が期待出来ると思いますよ!

※ 明日4/19(日)が今春の最終出船日になる可能性が高いので、フグ釣りフリークの方々ご予約お待ちしています!
 

2015年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930