• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年04月19日

【マゴチ】 2015年04月19日(日) 本日も大型多数混じって活発に食い13名で51本!

今日の状況

マゴチ船・・・女性1名を含む13名様にお越し頂き、その内の5名様が初挑戦での出船でした。

昨日とは打って変わって海上は良い凪で、潮の流れも良く朝一のひと流し30分で10本釣れ上がり、昨日よりもハイペースな絶好調のスタートで幕を開けました!

今日も頂き!と思っていたのですが、次の流しから急にアタリが激減して、昨日は大流しがばかりでしたが、今日はちょくちょく流し直しましたがアタリ少なく苦戦の前半戦でした・・・

中盤からやっとアタリが多くなり始めて連発シーンも多くなりましたが、長続きしなかったので小刻みの流し替えが続きました。

昨日は多数混じった50cmオーバーの大型も今日はなかなか姿を見せませんでしたが、後半は50cm超えが多く混じって活発に食い、極めつけは今日も出ました!63cmの超特大サイズ!太っていたので昨日の65cmよりも確実に目方は有ったと思います。

昨シーズンはなかなか釣れなかった60cmオーバーですが、今シーズンは今日の63cmですでに10本を超えるハイペースで、特にここ5日間の出船で7本釣れ上がる異常な量産ぶりですね!

本日の釣果は37~63cmをトップ7本・2番手6本が4名【1名は初挑戦】・4本が3名・3本が2名・1本が2名で、残念ながら先週初挑戦でいきなり63cmを釣り上げた女性の方が、今日はバラシに泣きオデコに終わってしまったものの「直ぐにリベンジに来ます。」とやる気満々でお帰りになりました。

※ マゴチ釣りはアタリが出てから、針掛かりさせるまでのプロセスがハラハラドキドキでたまらなく、ヒットした瞬間は竿がギュンとしなって、大型ともなると水面まで上がって来るまでにかなりのファイトを見せ、玉網に収まるまで油断は出来ませんが、その辺のやり取りがマゴチ釣りの醍醐味で、1回釣るとヤミツキになる事間違いなしの釣りなんですよね!

※ マゴチは魚図鑑の【食味評価で最高の五つ星が付く】ほどに美味しく、フグと間違える位の美味さなので、刺身はもとより煮付け・塩焼き・フライなど何でも最高ですよ!
 

※ 明日4/20(月)は雨予報ですが、昼頃からの降り出しになると思いますのでご予約お待ちしています!・・・本日17時現在:5名様のご予約で出船は確定しています
 

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

乗船人数 男性・12名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・37~63cm     匹数・0~7本     船中数・51本     他魚種・イカ
竿頭のお名前 【竿頭】・東久留米市の髙村さん    【2番手】・6本が4名    【3番手】・4本が3名
釣り場 富津南沖  15~17m
出船時間 07:00 帰港時間 13:45
水温 14.3℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 大潮
風向き・風力
波の高さ  

 

【フグ】 2015年04月19日(日) 良型・大型主体にボツボツ食いました!

今日の状況

ショウサイフグ船・・・本日が今春の最終出船日で、6名様にお越し頂き出船しました。

本日の釣果は20~36cmを8尾・7尾・6尾が2名・4尾・1尾で、半数以上が良型・大型でした!

※ ゴールデンウィーク明けに白子が入り出すと思いますので、他船の釣果次第では【スポット出船】も考えていますので、その時にはフグフリークの方々是非ともお待ちしています!

2015年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930