• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年04月16日

【マゴチ】 2015年04月16日(木) 前半アタリ頻繁!特大混じりで5名で30本! 

今日の状況

マゴチ船・・・初挑戦の2名様を含む5名様にお越し頂き出船しました。

いつも通り航程20分の水深15m前後を狙い、朝一のひと流しはアタリが連発で出ましたが、なんと?12打数0安打と言う最悪のスタートとなってしまいました・・・通常は12回もアタリが有れば悪くても4~5本・良ければ7~8本釣れるのですが、こんなパターンは初めてでした。

次の流しでやっと船中第1号の良型が上がり、その後もとにかくアタリも数はかなり多かったですが、とにかく打率が上がらず2~3割の感じでボツボツ釣れました。

中盤からやっとヒット率が良くなってきて、連発で上がるシーンも見られるようになり、後半はややアタリは少なくなったものの、61cmの特大サイズが上がり、沖上がりと同時に初挑戦の方に強烈なアタリが有って、上がって来たのはこれまた特大の60cmでした!

本日の釣果は37~61cmをトップ13本・2番手10本・3本・2本が2名と好調でしたが、とにかくアタリの数は半端では無く、釣れた数の2.5倍位は有ったと思います!

※ マゴチ釣りはアタリが出てから、針掛かりさせるまでのプロセスがハラハラドキドキでたまらなく、ヒットした瞬間は竿がギュンとしなって、大型ともなると水面まで上がって来るまでにかなりのファイトを見せ、玉網に収まるまで油断は出来ませんが、その辺のやり取りがマゴチ釣りの醍醐味で、1回釣るとヤミツキになる事間違いなしの釣りなんですよね!

※ マゴチは魚図鑑の【食味評価で最高の五つ星が付く】ほどに美味しく、フグと間違える位の美味さなので、刺身はもとより煮付け・塩焼き・フライなど何でも最高ですよ!
 

※ 明日4/17(金)は定休日ですが、今週末は久しぶりに2日間とも天候良く潮回りも【大潮】で絶好のコンディションなので、好釣果が期待出来ると思いますよ!

《マゴチ船の詳細はこちら》

2015年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930