• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年04月12日

【マゴチ】 2015年04月12日(日) 特大複数混じって食い活発!10名で38本!

今日の状況

マゴチ船・・・女性1名を含む10名様にお越し頂き、その内の5名様が初挑戦での出船でした。

海上は良い凪だったものの、ポイントに到着すると潮の流れがほとんど無く苦戦を強いられるか?と思いましたが、マゴチの活性は良くボツボツ食いました!

9時半頃に下げ潮が流れ出したからは食いが上向いて、4~5連発で上がる事が何回か有って、特大も複数混じり63cmを筆頭に、61cm・60cm・57cmと他に50cmオーバー数本も混じって活発に食いました!

本日の釣果は35~63cmをトップ11本・2番手9本・4本が2名【内1名は初挑戦】・2本が4名【内初挑戦が3名】・1本が2名の船中38本上がり好調でした!

※ マゴチ釣りはアタリが出てから、針掛かりさせるまでのプロセスがハラハラドキドキでたまらなく、ヒットした瞬間は竿がギュンとしなって、大型ともなると水面まで上がって来るまでにかなりのファイトを見せ、玉網に収まるまで油断は出来ませんが、その辺のやり取りがマゴチ釣りの醍醐味で、1回釣るとヤミツキになる事間違いなしの釣りなんですよね!

※ マゴチは魚図鑑の【食味評価で最高の五つ星が付く】ほどに美味しく、フグと間違える位の美味さなので、刺身はもとより煮付け・塩焼き・フライなど何でも最高ですよ!
 

《マゴチ船の詳細はこちら》

【フグ】 2015年04月12日(日) 久しぶりの出船も撃沈・・・

今日の状況

ショウサイフグ船・・・12名様にお越し頂き、先週の日曜日以来の出船でした。

本日は手慣れたお客様が揃っていたので、フグの機嫌さえ良ければ好釣果が期待出来ましたが、生憎フグのご機嫌は超ななめで、食いは激渋で大苦戦・・・終日あっちに行ったりこっちに行ったりと、落ち着いて釣りが出来る時間が無い位の絶不調さでした。

本日の釣果は17~34cmを2尾が3名・1尾が5名・4名がオデコと散々な結果に終わってしまいました・・・
 

2015年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930