• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年04月28日

【マダコ】 2015年04月28日(火) 良型・大型・特大多く12名で24杯!

今日の状況

マダコ船・・・初挑戦の3名様を含む12名様にお越し頂き出船しました。

今日も第二海堡はスルーして一気に南下して狙おうかと思いましたが、途中で気が変わって普段はあまり狙わないポイントからスタートしました・・・これが大正解で、良型・大型ばかりボツボツ釣れ上がり、極めつけは船中10杯目となる4.2kgのモンスターサイズで、初挑戦の方が釣り上げました!

その後は昨日同様に潮の流れが緩かったので深場を中心に狙っていき、良型・大型主体に特大も混じってボツボツ釣れました。

本日の釣果は0.3~4.2kg【他に3.2kgと2.7kgも】をトップ5杯が2名・2番手4杯【全部キロオーバーで総重量5.5kg】・2杯が2名・1杯が6名【全員キロオーバー】の船中24杯で、残念ながらバラシに泣いた方が1名オデコになってしまいました。

※ 例年だとシーズン当初は300g~500g級の中・小ダコが主体で、そこにたまに1kgオーバーが混じるのですが、本船は他船と違うポイントを常に狙っているせいか?今年の現状は1kgオーバーが約半数を占め、小ダコは混じる程度の展開になっています!・・・小ダコが居てくれないと困るのですが、他船の話だと小ダコが多いと言っているので、その辺は安心して良いみたいですね!

《マダコ船の詳細はこちら》

 

乗船人数 男性・12名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~4.2kg     匹数・0~5杯     船中数・24杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・柏市の島道さん    【竿頭】・大田区の江田さん    【2番手】・習志野市の黒沢さん
釣り場 富津南沖  20~30m
出船時間 06:00 帰港時間 12:30
水温 16.5℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 長潮
風向き・風力 南・6~8m
波の高さ 普通

 

【マゴチ】 2015年04月28日(火) 前半アタリ頻繁に有りバラシも多数!

今日の状況

マゴチ船・・・5名様にお越し頂き出船しました。

航程20分の水深12~17mを狙い、前半はアタリが頻繁に有り、バラシも多数有りました!

中盤からは潮が流れなくなって苦戦しましたが、前半戦で皆さんバッチリ釣り上げていたので、船長的にも気が楽でした。

当店は昨年からマゴチ乗合を始めましたが、こんなに面白い釣りとは知りませんでした!・・・食べてはメチャクチャ美味しいですし、こんなに良い釣りをやらないなんてもったいないですよ!

本日の釣果は36~56cmを4本が2名・3本・2本・1本と平均に釣れました!

※ マゴチ釣りはアタリが出てから、針掛かりさせるまでのプロセスがハラハラドキドキでたまらなく、ヒットした瞬間は竿がギュンとしなって、大型ともなると水面まで上がって来るまでにかなりのファイトを見せ、玉網に収まるまで油断は出来ませんが、その辺のやり取りがマゴチ釣りの醍醐味で、1回釣るとヤミツキになる事間違いなしの釣りなんですよね!

※ マゴチは魚図鑑の【食味評価で最高の五つ星が付く】ほどに美味しく、フグと間違える位の美味さなので、刺身はもとより煮付け・塩焼き・フライなど何でも最高ですよ!

※ 明後日4/30(木)は仕立船が入っている為マゴチ船はお休みになりますのでご了承下さい

《マゴチ船の詳細はこちら》

2015年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930