• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年10月04日

【フグ】 2014年10月04日(土) 本日も好調!19名で764尾!

今日の状況

ショウサイフグ船・・・イイダコ午後船に出ていた事と、台風接近に伴い荒天準備をしていた為にページの更新が遅くなりスイマセン。

本日は女性1名を含む19名様にお越し頂き出船しました。

前半は食い活発で船中のあっちこっちでポンポン釣れ上がり、ダブルは頻繁に有ってトリプルで掛かってくる事も時折有りました!

昨日と同じパターンで後半はアタリが少なくなりボツボツの食いでしたが、前半の貯金がたっぷり有ったので余裕でした。

本日の釣果は15~31cmを18~72尾・2番手68尾・3番手67尾・63尾が2名・50尾と続き、平均釣果は40尾と本日も好調でした!

※ 今時季の【寄りフグ】とは、小型のフグが大きな群れを成して押し寄せて来て、数がバンバン釣れる事を言うのですが、【小型の数釣りじゃ物足りない・・・】と思われる方にはお薦め出来ない釣り物ですが、釣行される方は小型の数釣りを前提に、たまに良型が混じればラッキーと言う感覚で遊びに来てくだされば幸いですね!・・・ちなみに今現在釣れている小型は、身が締まって食べては一番美味しいサイズですよ!

※ 帰港後にフグの強毒部分の下処理を船長が責任を持ってしますが、最後の仕上げはお客様各自でお願い致します!・・・フグを捌く順番ですが、基本的には【朝の船宿での受付順】で下処理する事が多いですが、その時の状況によって順不同になる事が有りますので予めご了承下さい・・・また大漁の時は下処理の時間の長くなるので、順番が遅い方は必然的に待ち時間も長くなりますが、合わせてご理解とご協力のほど宜しくお願いします!

《フグ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・18名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・15~31cm     匹数・18~72尾     船中数・     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・江戸川区の飯塚さん    【2番手】・68尾・木更津市の冷野澤さん    【3番手】・67尾・柏市の向井さん
釣り場 富津南沖  10m
出船時間 06:30 帰港時間 13:50
水温 23.3℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 若潮
風向き・風力 北東・5~7m
波の高さ 低い

 

【イイダコ】 2014年10月04日(土) 良型主体に順調に乗りました!

今日の状況

イイダコ午前船・・・イイダコ午後船に出ていた事と、台風接近に伴い荒天準備をしていた為にページの更新が遅くなりスイマセン。

女性2名とお子様2名を含む26名様にお越し頂き、遅れていたイイダコの成長を待って2週間ぶりの出船となりました。

成長を待った甲斐が有ってイイダコは良型に育ち、初挑戦の方やお子様にも乗りが解り易く、皆さんコンスタントに釣り上げていきました!

本日の釣果は10~20cmを6~77杯・2番手39杯・3番手32杯が2名で、20杯前後の方が多く、良型に育ったので1杯の大きさは開幕した9/6(土)の時よりも、重量にして3~4倍有るので皆さんお土産になったと思います!



イイダコ午後船・・・女性6名とお子様7名を含む28名様にお越し頂き出船しました。

午後船は釣果に拘らずイイダコ体験船の様な感じで出船するのですが、今日は午前船よりもペース良く釣れて皆さんに楽しんで頂けたと思います!

 

乗船人数 男性・22名     女性・2名     お子様・2名
本日の釣果 大きさ・10~20cm     匹数・6~77杯     船中数・     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・    【2番手】・    【3番手】・
釣り場 富津沖  4~7m
出船時間 06:30 帰港時間 12:15
水温 22.3℃   富津沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 北東・5~7m
風向き・風力 低い
波の高さ  

 

2014年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031