• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年06月23日

【マダコ】 2014年06月23日(月) 本日はマダコ祭りではなくマダコ宴会位?!

今日の状況

マダコ船・・・12名様にお越し頂き出船しました。

昨日も朝方は乗り渋く苦戦のスタートでしたが、今日も朝方は昨日同様のスタートで何とか船中5杯釣り、「その内に釣れて来るさ!」と楽観視していたら、ポイントを転々と探るもスカの連続で苦戦の前半戦でした。

中盤に好ポイントに当たってバタバタと釣れ上がり、全員がオデコを脱出して、その後は各ポイントでボツボツと釣り上げていき、船中数を上乗せしていきました。

昨日は全体的に型が良く、1kg級も船中7~8杯混じりましたが、今日はいつも通り300~500g級主体で、1kg級は混じりませんでした。

本日の釣果は0.3~0.8kgを1~9杯・2番手8杯・3番手7杯が2名の船中59杯で、今日の釣果でも十分好釣果なのですが、他の日があまりにも良過ぎる為、それと比べると目劣りしてしまうので、今日は【マダコ祭り】らしからね【マダコ宴会】位ですかね。

※ 本日トップになった方は先週もお越しになって14杯釣り、その半分以上を「最高級魚のアラを釣るエサに使用する。」と言って周りの皆さんから勿体ないと言われていましたが、本日お越しになってからのコメントですが「先週のタコは嫁さんに全部食べられちゃいました。小ダコはメチャクチャ美味しいから大きなタコは釣ってこないでね。」と言われたそうです!・・・いつも書いていますが本当に小ダコは身が柔らかく甘みが有って絶品なんですよ!

※ 4日前から【マダコ祭りの第二部開演】と言う感じで好釣果が出ていますが、第一部タコ祭りよりも規模が小さそうなので、いつ終わるか?解りませんので祭りが終わる前に、なるべく早めの釣行お待ちしています!

※ マダコの氷は帰港時にお渡しますので、飲み物等を冷やす氷はご持参くださいます様にお願いします!
 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・12名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~0.8kg     匹数・1~9杯     船中数・59杯     
竿頭のお名前 【竿頭】・練馬区の足立さん    【2番手】・8杯・富里市の江波戸さん    【3番手】・柏市の川越さん
釣り場 東京湾一帯  5~15m
出船時間 06:00 帰港時間 13:00
水温 23.7℃   沖・観測
水色 澄み
潮回り 若潮
風向き・風力
波の高さ  

 

【マゴチ】 2014年06月23日(月) アタリはボツボツ有りました!

今日の状況

マゴチ船・・・初挑戦の4名様を含む5名様にお越し頂き出船しました。

アタリはボツボツ有りましたが、合わせ損ないや針掛かりしてからのバラシが多く、中には7回も当たったものの1本も成就しなかった方も居ましたね。

本日の釣果は36~56cmをトップ4本【初挑戦】・2本【初挑戦】・1本が2名と、7打数0安打の方が・・・

※ 明日6/24(火)はエンジン整備の為、マゴチ船はお休みになりますので明後日以降のご予約お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ アワセはかなり強く入れますし、マゴチの引きも強烈なので、道糸が傷んでいたりすると高切れしますので、道糸の傷み具合や【リールの道糸の出入り口】や【竿のガイド】に傷が付いていないか釣行前に必ずチェックして、道糸が傷んでそうなら迷まず巻き直すか、傷んでいる部分を捨てて万全の体制で挑戦してくださいね!

※ マゴチ釣りをやってみたいけど難しそう?とか、タックルが無いからと足踏みをしている方々は、釣り方もそんなに難しくないですし、レンタルタックル【貸し竿1本500円】も有って、オモリが300円・仕掛けが2組入り300円と船代の他には1,100円かかるだけなので【追加のエサ代は個人差が有りますし、その時の状況次第で変わります】、是非ともチャレンジしてみてください!

※ 食べては【夏のフグ】と言われる位にフグに触感も味もそっくりで、「これはフグだよ。」と言って出されたら区別がつかない位に美味しいですよ!・・・刺身は勿論の事、煮付けやフライ・天ぷら・塩焼き・ムニエル等どんな料理方法でも美味しく食べられる魚で、【魚図鑑の味評価でも最高の五つ星】が付いている高級魚です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《マゴチ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・5名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・36~56cm     匹数・0~4本     船中数・8本     他魚種・イカ
竿頭のお名前 【竿頭】・荒川区の花島さん    【2番手】・2本・世田谷区の志水さん    【3番手】・
釣り場 富津南沖  6~18m
出船時間 06:00 帰港時間 14:00
水温 22.8℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 若潮
風向き・風力
波の高さ  

 

2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930