• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年06月18日

【マダコ】 2014年06月18日(水) 連日好調!平均に釣れました!

今日の状況

マダコ船・・・本日は雨予報だったせいか?お客様は少なめの8名様でゆったり出船でした。

海上は今日も良い凪のタコ釣り日和でしたが、朝方は潮が流れなかったせいか?ポツリポツリの拾い釣りで、さすがに場荒れしたかな?と言う感がありました。

ところが9時頃に潮が流れ出してから好ポイントにハマった様で、バタバタと入れ乗り状態になり、船首も胴の間も船尾も関係なく平均に乗って、代わる代わるタコが取り込まれ約1時間で船中50杯以上釣れました!

10時頃には皆さんお土産バッチリになったので、一発大物狙いに向かいました。

大物狙いのポイントで開始から間もなく初挑戦の方が「なんか重いな?」と言って上がって来たのは狙い通りの【大ダコ3.4kg】でした!・・・正にビキナーズラックでしたね。

10時半過ぎに大粒の雨が降り出したので、皆さん釣果十分と言う事で早上がりしました。

本日の釣果は0.3~3.4kgをトップ15杯・2番手13杯・11杯・10杯が2名・8杯【初挑戦】・6杯・5杯と本日も好釣果になりました!

※ 6/9(月)から始まったタコフィーバーですが、週末は十数隻のマダコ船が狙って各船船中100杯超えだったので、週末の2日間で数千杯のマダコが上がっていて、その他の平日の釣果も含めるとすでに5,000杯以上のマダコが上がっている為、さすがに場荒れしてきている感が有りますので、とにかく早めの釣行をお薦めします!

※ マダコの氷は帰港時にお渡しますので、飲み物等を冷やす氷はご持参くださいます様にお願いします!

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・8名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~3.4kg     匹数・5~15杯     船中数・78杯     
竿頭のお名前 【竿頭】・板橋区の二宮さん    【2番手】・13杯・千葉市の佐藤さん    【3番手】・11杯・千葉市の徳永さん
釣り場 東京湾一帯  10~20m
出船時間 06:00 帰港時間 11:15
水温 21.5℃   沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 中潮
風向き・風力
波の高さ  

 

2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930