• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年08月17日

【マダコ】 2013年08月17日(土) 大型主体で特大も連発!

今日の状況

9名様にお越し頂き片舷乗船でゆったり出船でした。

ここ最近は前半根回りを狙うのですが、今日は作戦を変えて根掛かりの少ないポイントからスタートしました。

開始早々に2.9kgの特大サイズが釣れて好スタートが切れましたが、その後は潮が流れず乗り渋く苦戦して、あっちこっちのポイントを転々と狙いましたが、ポツ~リポツリの拾い釣りでした。

9時頃からやっと上げ潮が流れ出し、1kg~1.5kg級の大型主体に時折2kgオーバーの特大も混じってボツボツ乗りましたが、バタバタと乗る流しは無く、ひと流しに1杯か2杯づつ堅実に釣り上げていき、とにかく釣れるとデカイので皆さん暑さも忘れて一生懸命テンヤを小突いていました!

本日の釣果は0.3~2.9kgをトップ6杯【2.2kgを含む総重量6.9kg】・2番手4杯【2.5kgと1.7kg含む】・3杯【2.9kg含む】・2杯が2名【1名は初挑戦で2.0kgと1.7kgゲット】・1杯が3名【2.0kg・1.5kg・1.1kg】で、残念ながらバラシに泣いた方が1名オデコになってしまいました。

※ 今日前半の乗り渋りを踏まえた上で、明日はまた作戦変更で狙っていこうと思いますので宜しくお願いします!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・9名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~2.9kg     匹数・0~6杯     船中数・20杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・江東区の桧山さん    【2番手】・4杯・横浜市の加藤さん    【3番手】・3杯・久喜市の長尾さん
釣り場 富津南沖  10m
出船時間 06:00 帰港時間 12:00
水温 27.5℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 若潮
風向き・風力 南・5~7m
波の高さ 低い

 

【タチウオ】 2013年08月17日(土) 終日アタリ多く好調!

今日の状況

【限定定員の18名様】にお越し頂き出船しました。

航程25分の観音崎沖60mダチに到着すると直ぐに好反応が見つかり、朝からバリバリ好調に食いモーニングサービスでした!

モーニングサービスが有った日は日中食いが悪くなる事が多いのですが、今日は日中になると80mダチに好反応が出て、朝方同様にアタリ多く、針掛かりの良さでは日中の方が良く数名の竿が同時に満月に曲がるシーンが度々有りました!

本日の釣果は65~110cmを5~22本【トップは2名】・2番手19本・3番手16本で、12名がツ抜けして船中220本の大漁でした!

※ 今後も観音崎沖60~80mダチを狙うと思いますので【オモリ60号を使用】しますのでご用意下さい・・・定員も【平日・14~16様】・【週末・16~18名様】で締め切ろうと思いますのでご了承下さい・・・また人数限定出船の為、【メンバーズカードでの無料乗船】はご遠慮下さいます様にお願い致します。

※ 電動リールを用意する方はお持ち下さい・・・道糸は【2号以下厳守】で出来れば1.5号が好ましいと思います!

※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や【コンビニで購入できる板氷】などをご持参する事をお薦めします!

 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・18名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~110cm     匹数・5~22本     船中数・220本     他魚種・サワラ・87cm
竿頭のお名前 【竿頭】・さいたま市の熊田さん    【竿頭】・袖ヶ浦市の飯田さん    【2番手】・19本・江戸川区の中村さん
釣り場 観音崎沖  60~80m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温 27.5℃   観音崎沖・観測
水色 澄み
潮回り 若潮
風向き・風力 南・5~7m
波の高さ 低い

 

2013年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031