• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年08月19日

【マダコ】 2013年08月19日(月) 特大混じりで乗り順調!

今日の状況

6名様にお越し頂きゆったり出船でした。

朝一は特大狙いからスタートして、見事狙い通りに3.2kgを釣り上げました!

その後何回か流しましたが後が続かなかったので他のポイントへと移動しました。

kgオーバーと600~800g級の食べ頃サイズが混じりでポツリポツリと釣れ上がり、10時頃からの上げ潮時には1.2~2.6kgの大型ばかり4杯を追加して沖上がりを迎えました。

本日の釣果は0.4~3.2kgをトップ5杯・3杯・2杯が3名と、バラシに泣いた1名の方がオデコになってしまいました。

注・・・マダコ船は【帰港時にペットボトルを凍らせた氷】をお渡ししますので、飲み物などを冷やす氷は予めご持参下さい・・・宜しくお願いします!
 

 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・6名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.4~3.2kg     匹数・0~5杯     船中数・14杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・千葉市の坪野さん    【2番手】・3杯・千葉市の鈴木さん    【3番手】・
釣り場 富津南沖  10~20m
出船時間 06:00 帰港時間 12:30
水温 27.5℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 中潮
風向き・風力 南西・6~9m
波の高さ 普通

 

【タチウオ】 2013年08月19日(月) 132cmの幻サイズ筆頭にドラゴン級連発!

今日の状況

女性2名を含む14名様にお越し頂き出船しました。

いつも通り観音崎沖70~80mダチからスタートすると、いきなりもの凄い展開が待ち受けていました!

メーターオーバーの大型が数本釣れたと思ったら、125cmのドラゴン級が釣れてビックリしていると、その直後にエサ釣りでは幻のサイズとなっている【132cmの超特大ドラゴン】が釣れて船内は騒然でした!

その他にも110cmオーバーのドラゴン級が連発で上がり、よほど大型ばかりの群れに当たった様でメーターオーバーが船中15本位は上がったと思います。

ちなみに【132cmの幻サイズ】ですが、ルアー船ではたまに130cmオーバーが上がっていますが、エサ釣りでは滅多に上がるサイズではなく、当店で釣れたのも数年ぶりの事です。

当店がタチウオ乗合を始めた20年以上前は、釣れる魚が全体的に大きく130cm級がワンシーズンに1~2本上がる事も有りました・・・ちなみに船宿記録は【141cm】です。

とにかく今日は冬のタチウオ船でもお目にかかれない貴重な釣れ方だったので、今日乗船して頂いたお客様はラッキーだったと思います!

モーニング大サービスが終わってからは、通常サイズの70~80cm級主体に時折90cm級の良型も混じって終日コンスタントに食いました!

本日の釣果は65~132cm【他に125cm・118cm・115cm・113cm・111cm・110cm・107cm】を5~23本・2番手22本・3番手21本の船中183本で、ツ抜けは11名でした!

※ 使用道糸が細いのでマメに道糸の痛み具合を確認して見て下さい・・・道糸100m・1,500円位で購入出来ますが、高切れするとテンビンからオモリ・仕掛けと全部パーになってしまいますので、道糸を頻繁に変えた方が絶対にお得だと思います!

ライトタックルの釣りが浸透して細い道糸で釣るのが当り前になったので、今まで道糸はタックルの一部と考えるのが一般的だったと思いますが、頭を切り替えてこれからは仕掛けの一部と考えて、【数回で使い捨て】と考えた方が良いと思います。


※ 今後も観音崎沖60~80mダチを狙うと思いますので【オモリ60号を使用】しますのでご用意下さい・・・定員も【平日・14~16様】・【週末・16~18名様】で締め切ろうと思いますのでご了承下さい・・・また人数限定出船の為、【メンバーズカードでの無料乗船】はご遠慮下さいます様にお願い致します。

※ 電動リールを用意する方はお持ち下さい・・・道糸は【1.5以下厳守】で出来れば1号が好ましいと思います!【電動リールだと道糸がより痛み易いので、上記の考え方をお薦めします】

※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や【コンビニで購入できる板氷】などをご持参する事をお薦めします!

 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・12名     女性・2名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~132cm     匹数・5~23本     船中数・183本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・八街市の木村さん    【2番手】・22本・木更津市の永橋さん    【3番手】・21本・市原市の草野さん
釣り場 観音崎沖  70~80m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温 27.5℃   観音崎沖・観測
水色 澄み
潮回り 中潮
風向き・風力 南西6~9m
波の高さ 普通

 

2013年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031