• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年08月10日

【マダコ】 2013年08月10日(土) 1kgオーバー約7割!特大ラッシュ!

今日の状況

本日はお子様1名と女性4名を含む24名様にお越し頂き出船しました。

不慣れな方が多かったですが、海上はベタ凪だったので前半は根回りを重点的に狙い、船中第1号で1.5kg級の大ダコが釣れ上がり、これがこれから始まる今日の大ダコラッシュとスタートでした!

その次にも大物を水面近くでバラシてしまい残念がっていると、お子様が重そうに手繰り上げると3.2kgの大物で船内は大騒ぎでした!

その後も大物がまたまた水面下で姿が見えているのにバレてしまい、そうしていると2.5kgが上がって再び歓声が上がり、そしてまた大物バラシと繰り返していて、次には女性の方が2.0kgを上げて再び大歓声!

ですがその後はまた連続バラシで、船中10杯釣る内に7回のバラシが有り、そのほとんどが姿が見えて、あと玉網が数十cmと言うところでのバラシだったので残念極まりなかったですね。

その後も1kgオーバー主体に何杯か追加してからポイントを大きく移動しました。

移動後は根掛かりの少ないポイントを狙い、相変わらず釣れて来るのは1kgオーバーの良型・大型揃いで、それと同時にバラシも繰り返しました・・・

圧巻だったのは最後に狙ったポイントで、1kgオーバーばかり5杯釣り上げた後の最後のひと流しは正にドラマでした!

1kgオーバーを2杯追加した後に3人がほとんど同時にかなり重そうに手繰り出して、上がって来たのは2.9kg・3.2kg・そして最後を飾ったのは女性が釣った3.5kgでした!・・・これが沖上がりまで10分を切るところでの連発で締めくくりました!

本日の釣果は0.4~3.5kgをトップ6杯【1.9kg含む】・2番手4杯【kgオーバー3杯】・3杯・2杯が8名・1杯が6名の船中35杯と乗船人数からすると船中数は少ないですが、上記した様にとにかく型揃いだったので内容は非常に濃く、1kgオーバーは全体で約7割位は居たと思いますし、逆に500g以下は船中で2~3杯だったと思います・・・オデコの方が7名と多く出てしまいましたが、このところ型揃いの日が多い中でも今日は特別良かったので目の保養にはなりましたかね?次回は自分が羨望の眼差しで見られる様にリベンジして下さいね!

注・・・マダコ船は【帰港時にペットボトルを凍らせた氷】をお渡ししますので、飲み物などを冷やす氷は予めご持参下さい・・・宜しくお願いします!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・19名     女性・4名     お子様・1名
本日の釣果 大きさ・0.4~3.5kg     匹数・0~6杯     船中数・35杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・伊勢崎市の久保さん    【2番手】・4杯・船橋市の佐藤さん    【3番手】・3杯・習志野市の新谷さん
釣り場 富津南沖  10~20m
出船時間 06:00 帰港時間 12:30
水温 27.3℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 中潮
風向き・風力
波の高さ  

 

【タチウオ】 2013年08月10日(土) 終日好調!18名で258本!

今日の状況

本日は女性2名を含む【限定定員の18名様】にお越し頂き、【忍ねーさん】が助手として乗り込み出船しました。

今日も観音崎沖の60~80mダチを狙い、朝方はほとんど入れアタリ状態で船中でバリバリ食いまくり、数名の竿が同時に満月にしなる光景が続きました!

日中になると朝の様なバリ食いこそは無くなったものの、沖上がりまでコンスタントに食いました!

本日の釣果は65~109cmを7~29本・2番手25本・3番手21本【女性】で、ツ抜けが13名の船中258本の大漁でした!

※ 明日8/11(日)は【限定定員締め切り】ですが、他の日はまだまだ空きが有りますよ!

※ ここ数日観音崎沖60~80mダチで食っていて、今後も観音崎沖を主に狙う事が多いと思いますので、明日からは【オモリ60号を使用】しますのでご用意下さい・・・定員も【平日・14~16様】・【週末・16~18名様】で締め切ろうと思いますのでご了承下さい・・・また人数限定出船の為、【メンバーズカードでの無料乗船】はご遠慮下さいます様にお願い致します。

※ 電動リールを用意する方はお持ち下さい・・・道糸は【2号以下厳守】で出来れば1.5号が好ましいと思います!

※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や【コンビニで購入できる板氷】などをご持参する事をお薦めします!
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・16名     女性・2名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~109cm     匹数・7~29本     船中数・258本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・袖ヶ浦市の飯田さん    【2番手】・25本・市原市の志茂さん    【3番手】・21本・赤池はぎのさん
釣り場 観音崎沖  60~80m
出船時間 06:00 帰港時間 13:15
水温 27.2℃   観音崎沖・観測
水色 澄み
潮回り 中潮
風向き・風力
波の高さ  

 

2013年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031