• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年08月15日

【マダコ】 2013年08月15日(木) 大・中・小混じりで好調!

今日の状況

12名様にお越し頂き、昨日同様ゆったり出船でした。

今日も海上は良い凪のタコ釣り日和で、潮回りは【小潮の最終日】ながらも上げ潮で南風だったので、船もほど良く流れて【特大・大・中・小】混じりでコンスタントに乗りました!

ここ最近はバラシがかなり目立つものの、今日は何時もに比べるとバラシは少なめでしたが、それでも人によっては6打数2安打の方も居ました【6回乗せてバラシ4回・取り込み2杯】

本日の釣果は0.3~2.4kgをトップはダントツの大漁8杯で、2番手4杯・3杯・2杯が7名・1杯が2名の船中31杯で、kgオーバーは何時もより少な目の4割位でした。

※ 週末はまた違ったポイントで、面白い釣りが出来る可能性が高いのでご予約お待ちしています!・・・両日共に全然空いていますよ!

注・・・マダコ船は【帰港時にペットボトルを凍らせた氷】をお渡ししますので、飲み物などを冷やす氷は予めご持参下さい・・・宜しくお願いします!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・12名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~2.4kg     匹数・1~8杯     船中数・31杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・習志野市の北さん    【2番手】・4杯・成田市の相良さん    【3番手】・3杯・古河市の大川さん
釣り場 富津南沖  10~20m
出船時間 06:00 帰港時間 12:00
水温 28.1℃   富津南沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 小潮
風向き・風力 南・4~6m
波の高さ 低い

 

【タチウオ】 2013年08月15日(木) 釣り方により差が出ましたがボツボツ食いました!

今日の状況

女性1名とお子様2名を含む【限定定員の18名様】にお越し頂き出船しました。

昨日の午前中は強烈な二枚潮に苦戦しましたが、今日の潮は素直に流れて釣り易かったものの、タチウオの食いは昨日同様に今ひとつでしたが、それでも船中でポツリポツリと釣れ上がり、とりあえず誰かしらの竿が曲がっていました!

終日アタリは有ったので釣り方により差が出ましたが、とりあえずまずまずの釣果になりました!

本日の釣果は65~100cmを1~22本・2番手15本・3番手13本・11本が2名【1名は初挑戦】の船中117本で、他に【77cmのサワラ】を女性の方がゲットしました!

※ 明日8/16(金)はお盆休みですが、明後日8/17(土)は残り数席で、8/18(日)はガラ空き状態なので、週末どちらか迷っている方は迷わず日曜日をお薦めします!

※ 今後も観音崎沖を狙う事が多いと思いますので、【オモリ60号を使用】しますのでご用意下さい・・・定員も【平日・14~16様】・【週末・16~18名様】で締め切ろうと思いますのでご了承下さい・・・また人数限定出船の為、【メンバーズカードでの無料乗船】はご遠慮下さいます様にお願い致します。

※ 電動リールを用意する方はお持ち下さい・・・道糸は【2号以下厳守】で出来れば1.5号が好ましいと思います!

※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や【コンビニで購入できる板氷】などをご持参する事をお薦めします!

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・15名     女性・1名     お子様・2名
本日の釣果 大きさ・65~100cm     匹数・1~22本     船中数・117本     他魚種・77cmサワラ
竿頭のお名前 【竿頭】・さいたま市の熊田さん    【2番手】・15本・千葉市の山内さん    【3番手】・13本・千葉市の松本さん
釣り場 観音崎沖  70~80m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温 29.2℃   観音崎沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 小潮
風向き・風力 南・4~6m
波の高さ 低い

 

2013年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031