• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年08月08日

【マダコ】 2013年08月08日(木) 平均に釣れ絶好調で11時前に早上がり!

今日の状況

本日は8月8日で8名様【女性1名を含む】にお越し頂き、タコにちなんで【8揃い】でした。

【8揃い】は正しく【タコの日】を象徴するかの様な絶好調の1日になりました!

前半戦は根回りをガッツリ狙って根掛かりに苦戦しながらもコンスタントに釣れました!・・・ただ型は昨日の様にkgオーバー主体ではなく【600~800g級の食べ頃サイズ主体】で、そこにkg級が2~3割混じる様な感じでした。

後半は根掛かりの少ないポイントを大流しで狙って、kg級の良型主体にボツボツ釣り上げていきましたが、他船が近づいてきた為、本船は自分のペースで狙いたいので、その船にポイントを譲って沖のポイントへと向かいました。

その後のポイントチョイスがまたまた大正解で、1人だけ取り残されてオデコだった女性の方が約1時間で4連発して、上がり間際には本日最大の2.6kgも釣れ上がり、平均に釣れて釣果充分と言う事で11時前に早上がりしました!

本日の釣果は0.3~2.6kgをトップはダントツの10杯で、5杯が2名・4杯が3名、3杯が2名の船中38杯の大漁でした!・・・シーズン当初の小ダコ主体ではなく、中型から良型主体の釣果ですから、釣れ過ぎと言っても良い位の好釣果になりました! 【タコの日万歳!】

本日トップになった方は「ここ最近は1杯とかオデコだったりだったので、一生分釣ちゃった気分ですね!」と言ってニコニコでした。

逆にスソの3杯の方は「俺は釣れなかった・・・とは言っても日によっては竿頭の数だよね。」と錯覚から覚めていました。

注・・・マダコ船は【帰港時にペットボトルを凍らせた氷】をお渡ししますので、飲み物などを冷やす氷は予めご持参下さい・・・宜しくお願いします!
 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・7名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~2.6kg     匹数・3~10杯     船中数・38杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・さいたま市の滝沢さん    【2番手】・5杯・町田市の川島さん    【2番手】・5杯・川崎市の石川さん
釣り場 富津南沖  10~15m
出船時間 06:00 帰港時間 11:30
水温 26.8℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 大潮
風向き・風力 南・2~5m
波の高さ 低い

 

【タチウオ】 2013年08月08日(木) アタリ多く終日活発に食いました!

今日の状況

本日は大潮回りを考慮して予約は【14名様】で締め切り、その後にお断りした数組のお客様申し訳有りませんでした。

今日も観音崎沖70~80mダチを狙い、朝の内はポツリポツリの食い方でしたが、徐々に食いが上向いて入れアタリ状態の時間帯も有り好調に食いました!

ただ東京湾の中でも一番潮の潮の速い観音崎沖で、しかも大潮の3日目で潮がぶっ飛んでいて、いくら細い道糸で60号で狙っているとはいえオマツリは避けれませんでしたが、それでも上手くオマツリを避けれればほとんど空振り無しでアタリは有ったようでした。

本日の釣果は65~99cmを4~24本・2番手22本・3番手16本で、11名様がツ抜けして船中188本の大漁でした!

※ 明日8/9(金)は【臨時休業】なので明後日以降のご予約お待ちしています!

※ 明後日以降は助手として【忍ねーさん】が乗り込むので、定員18名様で出船しますので宜しくお願いします・・・8/11(日)は【満船締め切り】ですが、他の日はまだまだ空きが有りますよ!


※ ここ数日観音崎沖60~80mダチで食っていて、今後も観音崎沖を主に狙う事が多いと思いますので、明日からは【オモリ60号を使用】しますのでご用意下さい・・・定員も【平日・14~16様】・【週末・16~18名様】で締め切ろうと思いますのでご了承下さい・・・また人数限定出船の為、【メンバーズカードでの無料乗船】はご遠慮下さいます様にお願い致します。

※ 電動リールを用意する方はお持ち下さい・・・道糸は【2号以下厳守】で出来れば1.5号が好ましいと思います!

※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や【コンビニで購入できる板氷】などをご持参する事をお薦めします!

 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・14名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~99cm     匹数・4~24本     船中数・188本     他魚種・特大サバ
竿頭のお名前 【竿頭】・君津市の安藤さん    【2番手】・22本・台東区の吉田さん    【3番手】・16本・多古町の山本さん
釣り場 観音崎沖  70~80m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温 27.2℃   観音崎沖・観測
水色 澄み
潮回り 大潮
風向き・風力 南・2~5m
波の高さ 低い

 

2013年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031