• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年05月20日

【マダコ】 2013年05月20日(月) トップ7杯!6名で18杯!

今日の状況

初挑戦の2名様を含む6名様にお越し頂き出船しました。

まずは航程15分の第二海堡からスタート・・・昨日は漁網が入っていて狙えませんでしたが、今日は漁網は無く海上もベタ凪だったのでジックリ狙う事が出来て、本日最大の2.5kgを釣り上げる事が出来ました!

その後は南下して各ポイントを狙っていき、潮の流れが緩いながらも500~800g級の食べ頃サイズ主体に、時折1kgオーバーの良型も混じってコンスタントに乗りました!

本日の釣果は0.3~2.5kgをトップ7杯・2番手4杯が2名【内お1人は初挑戦】の船中18杯と好調でしたが、タコ釣り歴が一番長いお1人だけタコに嫌われてしまいオデコになってしまい【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました・・・連れのお客様は7杯釣り上げて、釣り座は隣同士だったのにタコ釣りって本当に解りませんね。  そんな釣りだからこそ逆に面白く、初挑戦の方でも好釣果が上げられるので、誰にでもチャンスが有る釣り物の代表格ですね!
 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・6名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3〜2.5kg     匹数・0〜7杯     船中数・18杯     他魚種・
竿頭のお名前 江戸川区の和田様   【2番手】・4杯 袖ヶ浦市の小曽根様   【3番手】・4杯 木更津市の松井様
釣り場 第二海堡沖〜富津南沖  10〜30m
出船時間 06:00 帰港時間 13:00
水温
19.9℃   富津南沖・12時観測
00℃   ○○沖・00時観測
水色 薄にごり
潮回り 若潮
風向き
風力 2~5m
波の高さ

 

2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031