• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年05月18日

【マダコ】 2013年05月18日(土) 良型・大型多数!

今日の状況

お子様1名を含む11名様にお越し頂き出船しました。

まずはいつも通り航程15分の第二海堡からスタート・・・開始早々にほぼ同時にお2人が重そうに手繰り始めて 本日最大の3.3kgと2kg級が連発で上がり、これで弾みが付いたのか、その後も良型・大型が多く混じり、10時前後の潮止まりの1時間位を除いてはコンスタントに乗りが有り、バラシも多く1人で3回もバラシた方も居て、非常に勿体無かったですね。

今日は300~400g級の小ダコは船中3杯位で、500~800g級の食べ頃サイズと、1kgオーバーの良型・大型が半々位でとにかく型が良く、お1人で【2.3kg・1.6kg・1.4kg】を釣り上げた方も居ました!

本日の釣果は0.3~3.3kgをトップ5杯が2名・2番手3杯の船中21杯で、お子様を含む3名が残念ながらタコに嫌われてしまいオデコになってしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました・・・次回のリベンジお待ちしています!

 

 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・10名     女性・0名     お子様・1名
本日の釣果 大きさ・0.3〜3.3kg     匹数・0〜5杯     船中数・21杯     他魚種・
竿頭のお名前 横浜市の鈴木様   【2番手】・5杯 世田谷区の薄井様   【3番手】・○○匹 ○○市の○○様
釣り場 第二海堡沖〜富津南沖  10〜30m
出船時間 06:00 帰港時間 12:30
水温
19.8℃   富津南沖・12時観測
00℃   ○○沖・00時観測
水色 薄濁り
潮回り 小潮
風向き 南西
風力 6~10m
波の高さ やや高い

 

【フグ】 2013年05月18日(土) 良型・大型揃いでしたが・・・

今日の状況

5名様にお越し頂き何とか出船出来ました!

朝一は港前のポイントから狙いましたが、今日はモーニングサービスが無く苦しいスタートとなりました・・・

富津岬南側のポイントへ回ってからは、1回だけバタバタと7匹釣れてこれはイケルかも!と思ったのもつかの間、その後はしばらくアタリが遠のいてしまい苦戦の1日でした。

釣れれば30cm前後の大型主体で白子入りなので、とりあえず2~3匹釣れればお土産にはなるものの、その匹数を釣るのがかなり厳しいのが最近の状況ですが、相手は生き物ですから、何時好転するかも知れませんので、それを信じて今後も出船していこうと思います・・・お付き合い頂けるお客様ご予約お待ちしています!

本日の釣果は25~34cmを3匹が2名と1匹が3名でした

 

《フグ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・5名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・25〜34cm     匹数・1〜3匹     船中数・9匹     他魚種・
竿頭のお名前 ○○市の○○様   【2番手】・○○匹 ○○市の○○様   【3番手】・○○匹 ○○市の○○様
釣り場 富津沖〜富津南沖  7〜10m
出船時間 06:00 帰港時間 14:00
水温
19.9℃   富津南沖・12時観測
00℃   ○○沖・00時観測
水色 薄濁り
潮回り 小潮
風向き 南西
風力 6~10m
波の高さ やや高い

 

2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031