• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2024年04月27日

【マダコ】 2024年04月27日(土) マダコ船開幕!良型・大型多数上がりました!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・まずはページの更新が遅くなった事をお詫びいたします、実はもう一つのホームページ【関東沖釣り情報】を更新中にパソコンの前で椅子に座ったまま寝落ちしてしまい、さっき目が覚めて自分でもびっくりしました…

本日が2024年のマダコ開幕日で、開幕告知してから1週間位で2船が【満員御礼】になり、お断りした大多数のお客様申し訳ありませんでした…

1号船には23名様が乗り込み、2号船には【つり情報】の取材の方を含む31名様が乗り込んでの出船となりました。

小雨がパラつきましたが海上は良い凪で、朝一は定番の第二海堡からスタートして、各船分かれて狙っていき、毎年開幕日には300g弱級~500g級が多数混じって全体の5~7割位を占める事が多いのですが、今年は何故か?小ダコの姿はほとんど見られずに、2.4kgを筆頭に1kg超級が多数上がりました!

第二海堡では両船合わせて25杯以上を釣り上げましたが、1号船の方では小ダコが数杯上がったものの、2号船では400~500g級が3杯混じっただけで、他の14杯は良型主体でした!

その後は格船思い思いのポイントを狙っていきましたが、1号船は当てにしていたポイントがダメでガッカリしたものの、その時の潮況次第でバタバタと乗るかもしれないので、明日は2号船が狙ってみようと思っています。

一方2号船は2.6kgの特大を忍ねーさんが釣り上げたと思ったら、隣の女性が更に大きい3.5kgを釣り上げ盛り上がりました!

ですがその後は各船拾い釣りになってしまい、潮が緩んだ11時頃から1号船は沖に出て狙ったところ、沖上がりまでに船中8杯を追加する事が出来ました。

釣果は1号船が0.3~3.7kgをトップ5杯・3杯・2杯が4名・1杯が9名の【船中25杯】で、2号船は0.4~3.5kgをトップ3杯が2名・2杯が4名・1杯が14名の【船中28杯】と数的には少なかったですが、今日は何故か??小ダコが混じらず、両船で3.7kg・3.5kg・2.4kg・2.3kg・2.2kg・2.0kgが2杯と、2kg超が7杯上がりました!・・・各船オデコの方が多数出てしまい【お土産タコ大放出】になってしまいましたが、これからが本番のマダコ船なので次回のリベンジお待ちしています!

 

※ 明日4/28(日)は開幕日に予約が取れなかった方々がスライドした事もあり【満員御礼】ですのでご了承下さい! 

 

※ 本日お越し頂いた【つり情報】の取材記事は5/15日発売号に掲載されるようですのでご覧下さいね!

 

《マダコの詳細はこちら》

 

※ ページには12枚迄しか写真が掲載できないので、2号船の写真は次のページに掲載しますのでご覧下さい

 

2024年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930