• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2022年04月10日

【マゴチ】 2022年04月10日(日) 潮は緩かったものの好釣果になりトップは9本ゲット!

今日の状況

マゴチ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・女性2名を含む14名様にお越し頂き、その内の3名様が初挑戦での出船でした。

まずは港前のポイントから狙いましたが、今日はアタリもあまり無かったのでポイントを大きく移動しました。

移動先では最初の内はアタリ多くバタバタと食う感じでしたが、その後は全然潮が流れなくなってしまい、無理やり船で引っ張ったり風で船を流したりとあれこれしながらの釣りでしたが、それでも何とかアタリは出て45cm級の良型主体でポツリポツリと釣れました!

そんな中で1人奮闘していたのは本日トップのなった方で、10回のアタリの内の何と9回をものにする超高打率でしたね!・・・逆に10回当たって3本の方も居ましたが、この方も名手なのですが、その日の釣り人のコンディションだったりで大きくヒット率は変わってきますね。

釣果は38~53cmをトップはダントツの9本で、3本が3名・2本が5名・1本が4名の【船中32本】と、今季ではトップの数も船中数も一番良かったですね!・・・お1人だけオデコになってしまったので次回のリベンジお待ちしています!

※ 釣ったマゴチは沖上がり後に希望が有れば船長が1尾づつ神経締めしますので、状態良くお持ち帰り頂けますよ!

※ 釣り味はマゴチとのかけ引きがヤミツキになる面白さですし、食べても最高に美味しく市場でも高値で取引される魚で、フグの様な食味で刺身・揚げ物・煮付け・アラ煮など極旨ですよ!

 

※ 明日4/10(日)も好天に恵まれそうですのでご予約お待ちしています!・・・本日16:00現在2名様のご予約です

 

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

【オニカサゴ】 2022年04月10日(日) 有終の美を飾れました!

今日の状況

LTオニカサゴ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・女性1名を含む14名様にお越し頂き今季最終出船でした。

海上はベタ凪で絶好の釣り日和の中、朝方は開始から1時間で2尾とスロースタートだったものの、ポイントを大きく変えてからコンスタントに釣れ上がり、23~28cm級のレギュラーサイズ主体ながらも良型も何尾か混じりました。

9時半を過ぎた頃からは下げ潮狙いでポイント移動して狙い、39cmのグッドサイズも混じってこの時点で船中20尾でした。

35cm超も何尾か上がったものの、全体的には小振りが多かったので、最後の1時間は大物狙いのポイントを狙ったところ直ぐに30cm超が釣れて、その後に38cmが立て続けに2尾上がり、極めつけは最後の流しでトップの方が仕上げとなる41cmを釣り上げて今季を締めくくりました!

釣果は23~41cmをトップ5尾・3尾が4名・2尾が2名・1尾が5名の【船中26尾】で、オデコの方が2名出てしまいましたが来季にリベンジして下さいね!

 

※ 4月23(土)からマダコ船開始に伴い本日4/10(日)が今季最終出船日でしたが、来季【今年の11月頃】にまたお待ちしています!

 

2022年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930