• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2021年04月04日

【オニカサゴ】 2021年04月04日(日) 数的にも型的にも今季一番の好釣果になりました!

今日の状況

LTオニカサゴ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・初挑戦の5名様を含む13名様にお越し頂きました。

いつも通り航程25分位の水深60~80mを狙いましたが、南西風が吹いていたのですが表層の潮が下げ潮で流れていて釣りづらかったものの、オニカサゴの活性は非常に良く開始から数分でお一人が巻き出したと思ったら、上がって来ると35cmのグッドサイズとレギューラーサイズのダブル釣れて、その後も40cm含みで開始から20分で5尾釣れ上がるロケットスタートを切りました!

次の流しでも3尾上がって、その次も4尾上がり開始から1時間ちょっとで船中12尾も釣れて、35cm超も5尾を超えました。

8時過ぎになると潮が下げ潮に変わって、さすがに朝方の様な食い方は無かったものの、それでも30cm超の良型多く35cm超もボツボツ混じって沖上がりまでコンスタントに食いました!

今日は魚全体の活性が良かった様なので、釣果にはカウント出来ないチビオニが船中数十尾上がって、良型カサゴとドンコもボツボツ混じり、マハタが船中4尾・ホウボウとカナガシラも上がり賑やかでした!

釣果は23~40cmをトップ5尾・4尾・3尾が3名【2名が初挑戦】・2尾が6名【2名が初挑戦】・1尾が2名と全員がゲット出来て【船中32尾】の大漁となり、40cmと筆頭に38cm・37cm・36cmが3尾・35cmが4尾・34cmが2尾とグッドサイズも多数上がって、数的にも型的にも文句無しで今季最高釣果になりました!

※ シーズン終盤でもあえて書きますが、通常のオニカサゴ釣りはオモリ150号位を使用して水深100~150mを狙うのですが、【LTオニカサゴ船】はオモリ60号で水深60~80mを狙うので、35cm級ともなればオニカサゴ特有のゴゴンッゴゴンと言う引き味が強烈ですよ!

※ 残る今季の出船日は4/10(土)と4/18(日)ですので狙い目ですよ!・・・ご予約お待ちしています!

 

《LTオニカサゴ船の詳細はこちら》

 

【マゴチ】 2021年04月04日(日) 前半苦戦も中盤からコンスタントに食いました!

今日の状況

マゴチ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・初挑戦の2名様を含む15名様にお越し頂きました。

前半は潮の流れが緩かった事も有ってアタリ少なく、9時頃までに船中数本しか上がらずに苦戦モードで冷や汗ものでしたが、その後に下げ潮が流れて来たからはアタリが徐々に多くなってきて、日中は更にアタリ多くなり、トップの方はアタリ数が15回位有ったとの事でした!

中盤から沖上がりまでコンスタントに食いました!

釣果は36~51cmをトップ7本・5本が2名・4本・3本・2本が2名・1本が4名の【船中32本】とまずまずでしたが、4名の方がオデコになってしまったものの、何人かは来週のリベンジを誓ってお帰りになりました!

※ マゴチ釣りはアタリが出てからアワセを入れるまでのタイミングがハラハラドキドキですし、針掛かりしてからは強烈な引きで楽しませてくれて、食べても五つ星満点評価の高級魚ですから凄く美味しいですよ!・・・一度やったらヤミツキになる事間違いない釣りなので、まだ経験の無い方は是非ともチャレンジしてみてくださいね!

 

※ 明日4/5(月)は予報が良くないもののお客様と相談した結果、希望により出船する事になりましたので他の方々もご予約お待ちしています!

 

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

2021年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930