• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2020年08月03日

【マダコ】 2020年08月03日(月) 本日も潮況は最悪で苦戦しましたが順調に乗りました!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・初挑戦の3名様と、他は全員常連様が揃って17様にお越し頂きました。

4日前から潮況が悪くなってきて、それが日を追う毎に酷くなってきて昨日は最悪の潮況となりかなり苦戦したので、今日は潮況が良くなっている事を願いながらポイントへと向かいましたが、その途中で水色を見る限りでは濁っていて、今日も悪潮況で苦戦を強いられるのを覚悟でポイントに着きました。

南沖は潮況が悪くまともに釣りが出来るポイントが限られてしまうので、出来るだけ第二海堡でゲットしたいと思い粘ってみたものの、1.2kg級1杯と他は中型・小型でポツリポツリの乗り方で、今日の潮周りで狙える場所を一通り狙ってみたものの大した数は上がらないまま、富津岬の南側のポイントへと向かいました。

このポイントは一昨日は船中20杯以上釣ったものの、昨日はひと流しで2杯しか上がらなかったので早めに移動しましたが、今日は3回流して1.
8kgを含む船中10杯位を釣り上げたものの、我慢が出来なくなってしまい、更に南のポイントへと向かいました。

昨日は潮目が来るとギヤが一つ速くなる感じでドンドン速くなってしまいましたが、今日は昨日ほど酷い二枚潮ではなかったものの、デカダコが狙えるポイントで1.5kg超ながらも、今日は2杯しか上がりませんでした…

そうこうしている内に10時頃になって潮が緩んだので、根周りをピンポイントで狙ったのが功を奏して、あっちでバタバタ、こっちでバタバタと乗り船中数を増やしていきました!

肝心な上げ潮は11時過ぎに流れて3杯続けて上がり、そのまま乗り乗りタイム突入か?とも思われましたが、今日はその3杯で終了でした。

この5日間は潮況悪く苦戦しながらも何とかまずまずの釣果を残せましたが、明日8/4(火)は定休日ですので、明後日8/5(水)は潮況が良くなっている事を願いたいですね!

本日の釣果は0.3~2.3kg【他に2.1kg・1.9kg・1.8kgで、他に検量はしなかったものの1.5kg超が船中7~8杯】をトップ6杯が3名・4杯が3名・3杯・2杯が4名・1杯が5名の【船中45杯】とまずまずでしたが、女性の方が唯一のオデコとなってしまいました。

※ 新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、マスク着用を義務化に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!

※ 今後は暑くなってくると思いますので、熱中症には十分注意して、飲み物は余っても良い位にお持ちくださいね!


 

※ 明日8/4(火)は【定休日】ですので、明後日8/5(水)のご予約お待ちしています!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

【タチウオ】 2020年08月03日(月) 主に第二海堡周辺の浅ダナで食いました!

今日の状況

LTタチウオ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・本日は最低出船人数の3名様でゆったり出船でした。

朝から第二海堡周辺のタナ15~30mを狙ってボツボツ食い、観音崎沖方面の様子を聞く限りでは模様が悪かったので、やれるだけ第二海堡周辺で粘りました。

後半はアタリが遠くなったので、観音崎沖方面のタナ45~60mを狙いましたが、116cmのドラゴンは上がったものの数は上がらずに、今日の釣果の8~9割は第二海堡周辺で釣ったと思います!

本日の釣果は73~116cmを20本・12本・8本と皆さんバッチリでした!

※ 新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、マスク着用を義務化に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!

※ 今後は暑くなってくると思いますので、熱中症には十分注意して、飲み物は余っても良い位にお持ちくださいね!


※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫かも?知れませんが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷【家庭用の冷凍庫では2リットルのペットボトルではなかなか凍らず場所も取りますので、500mlのペットボトル3~5本が良いと思います】や【コンビニで購入できる板氷】などをご持参する事をお薦めします!

 

※ 明日8/4(火)は【定休日】です・・・8/5(水)と8/6(木)も都合によりLTタチウオ船はお休みですので、8/7(金)のご予約お待ちしています!

 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

2020年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031