• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2019年09月14日

【マダコ】 2019年09月14日(土) 良型・大型主体にボツボツ乗りました! 

今日の状況

マダコ船 【出船6時】・・・約1週間ぶりの出船となり、お子様2名と女性1名を含む16名様にお越し頂きました。

まずは航程15分の第二海堡から狙いましたが、ポツリポツリとは釣れたものの、1杯釣る内にテンヤを2~3個ロストするパターンだったので、1時間で切り上げて南沖へと走りました。

南沖では各ポイントを転々と狙っていきましたが、台風から6日目だと言うのに、まだ川から大量の真水が出て、その真水混じりの潮は比重が軽いので、表層だけ潮が速く流れる【二枚潮】がキツク苦戦しながらの釣りでしたが、良型・大型主体にコンスタントに乗りました!

今日は根掛かりかと思って外していたら、ベッリと剥がれてタコが上がって来たのが船中で5~6回有りましたが、その中でも大ダコの足だけちぎれて上がって来たパターンも有りましたね。

本日の釣果は0.3~2.2kgをトップ6杯・2番手5杯が2名・4杯【初挑戦】・3杯が3名・2杯が2名【すべて良型・大型】・1杯が4名【3杯が良型・大型】の【船中37杯】と、台風前の釣果比べてしまうと目劣りするかも?知れませんが、十分に好釣果だと思いますよ!・・・残念な事にお子様1名と大人2名がタコに嫌われしまいオデコになってしまいました。

※ 乗船者全員が同じ仕掛けと同じエサで狙うマダコ釣りですし、運が半分位を占めていますので、好釣果を上げるコツは【基本に忠実に気長に根気良く】ですね!・・・これを頭に置いて頑張って頂ければ誰にでもチャンスは有りますよ!

※ 当店のレンタルテンヤはカニを縛った状態でお渡ししますので、カニを縛るのが苦手な人や、縛り方が解らない方でも全然心配無く楽しんで頂けますし、房総の山々を眺めながら最高のロケーションの中でマダコ釣りをお楽しみください!・・・【富津ブランドのマダコ】を是非ともご賞味あれ!
 

※ 本日9/14(土)15:00現在の予約状況・・・9/15(日)17名様です・9/16(月)11名様です

※ 例年だと一旦8月中に終了となるマダコ船ですが、今年は当たり年の為に未だに好釣果が出ていますので、9/16(月)までは出船して、その間の釣れ具合を見てその後の出船を決めようと思いますのでよろしくお願い致します!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

※ 富津港近くのコンビニは、営業していても品薄になっている可能性が高いので、飲食物はご自宅の近くで購入して頂いた方が無難だと思いますのでご了承下さい
 

【タチウオ】 2019年09月14日(土) 終日港前の極浅場を狙いボツボツ食いました!

今日の状況

LTタチウオ船 【出船6時】・・・約1週間ぶりの出船となり、台風前の様に極浅場で釣れれば20名様までご予約をお受けするのですが、60mダチに行く可能性も有ったので【18名様満船締切り】とさせてもらい、お断りした多数のお客様には申し訳ありませんでした…

予定通り18名様にお越し頂き、航程10分以内の15mダチからスタートしてみました。

開始早々からポツリポツリと釣れ上がり、その後に好反応を見つけるとバタバタと食うシーンも有りましたが、その後は流し込んでポツリポツリと拾い釣りをしていきました。

僚船達は1隻また1隻と横須賀沖へと向かいましたが、本船は何とか型を見ていたので沖上がりまで極浅場で粘りました。

※ 明日も60mダチに行く事を考慮して【18名様満船締切り】とさせて頂きました。

本日の釣果は60~98cmを6~25本が2名・2番手23本・20本が2名・18本・17本・15本と続き【船中266本・平均15本】とまずまずの釣果となりました!
 

※ 上限乗船人数18名様 【潮の緩い時や浅場でやる時は20名様】ですので宜しくお願いします!

※ 明日9/15(日)も【満船締切り】ですので、人数変更やキャンセルの場合は出来るだけ早くご連絡お願い致します!

※ オモリは60号【深場用】と40号【極浅場用】の両方お持ちくださいね!・・・船宿販売は60号が1本300円・40号が1個200円


 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

※ 富津港近くのコンビニは、営業していても品薄になっている可能性が高いので、飲食物はご自宅の近くで購入して頂いた方が無難だと思いますのでご了承下さい
 

 

2019年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930