• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2017年09月16日

【タチウオ】 2017年09月16日(土) 終日ポツリポツリの拾い釣りでした 

今日の状況

LTタチウオ船 【出船6時半・・・帰港13時半~14時頃】・・・満船となる20名様を乗せ出船しました。

まずは極浅ポイントから狙い、1回だけ好反応を捕まえて4回当たって1本釣り上げましたがその後が続かなかったので観音崎沖へと移動しました。

観音崎沖のタナ50~60mを狙い前半はポツリポツリの拾い釣りで、日中は一時コンスタントに食う時間帯も有りましたが、後半は再び拾い釣りでした。

台風接近の前には通常のパターンだと荒食いする事が多いのですが、今日は例外になってしまいましたね。

本日の釣果は67~113cmを2~16本が2名・2番手15本・3番手14本・13本・12本が2名と続き、船中では169本とここ最近の釣果と比べると目劣りしました・・・最近釣れ過ぎていたので間隔が麻痺してしまいますが、本来は今日の釣果でもまずまずの釣果なんですけどね。
 

※ 明日9/17(日)は結局出船中止にしました・・・明後日9/18(月)も台風通過の為に出船中止ですが、9/19(日)は台風一過の好天に恵まれそうですのでご予約お待ちしています!
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

【イイダコ】 2017年09月16日(土) バラシ多数有りましたが順調に乗りました!

今日の状況

イイダコ午前船の釣果 【出船6時半・・・帰港12時】・・・本日は台風の影響で前線が刺激されて雨が降るとの予想だったせいも有ってか?お客様の出足は悪く女性1名を含む11名にお越し頂きゆったり出船でした。

朝の1時間はイイダコの活性が良くコンスタントに乗って、10~15杯位釣った方が多かったですね!

その後に潮が変わってからは乗り渋ってしまいあっちこっちのポイントを探索しましたが、どこのポイントでもポツリポツリと上がるものの、いまいちペースが悪かったのですが、後半は浅めのポイントを狙いボツボツ乗り、先週にはあまり見られなかったチビイイダコの姿が多く見られ、今後に期待が持てる展開になりました!

本日の釣果は6~15cmをトップ37杯・2番手32杯・3番手29杯【女性】・24・23・22・22・19・13・12・10杯と何とか皆さんお土産確保出来ました!
 

※ 台風18号で海上は大シケになって雨水も大量に入り込み、潮況悪くなりイイダコの活性が極端に鈍くなるので、潮況が回復するのを待って次回の出船は9/23(土)の予定ですのでよろしくお願いします! 
 

《イイダコ午前船の詳細はこちら》

 

2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930