• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2016年10月02日

【イイダコ】 2016年10月02日(日) 前半苦戦も後半はボツボツ乗りました!

今日の状況

イイダコ午前船 【出船6時半】・・・イイダコ午後船に出ていた為、ページの更新が遅くなりスイマセン・・・今後も土・日・祝日のページ更新は遅くなりますのでご了承下さい。

本日は天候良くお子様5名と女性4名を含む32名様にお越し頂き、その内の約半数が初挑戦の方々で、TBSの番組【サンデーモーニング】で生中継をしたので、ロケスタッフ5名を加えた計37名様乗船で出船しました。

海上は良い凪でしたが本日の潮周りは【大潮の最終日】だったので一番潮の流れの速い時だったので、前半の速い潮の時は潮の緩いポイントを狙い、良型・大型主体に拾い釣りをしていきました。

10時過ぎからは潮も緩んだので定番ポイントを狙ってコンスタントに乗りましたが、前半が苦戦だったので好釣果にはなりませんでした。

本日の釣果は9~18cmを0~20杯・2番手19杯・3番手18杯が2名で、一桁釣果の方が多かったですね。


イイダコ午後船 【出船13時】・・・お子様8名と女性9名を含む33名様にお越し頂きました。

海上は良い凪でしたが、午前中よりも潮が濁ってしまい乗り渋って苦戦しました・・・

※ 【イイダコ午後船】を始めてから20年位が経ちますが、その間に釣果は1回も載せた事は有りません・・・午後船は釣果に拘らずに【イイダコ釣り体験船】的な感じで楽しんで頂いていますので、今後も釣果は一切掲載しませんのでご了承下さい。【釣果に拘る方は午前船をお薦めします】

※ 今季はまだポイントが潮通しの良い場所に限られているので、今のところは潮周りの小さい時が狙い目ですね!【来週の3連休の潮周りはバッチリです!】・・・今後イイダコが育ってきて秋も深まってくればポイントも拡がってくると思いますので今後に期待ですね!
 

《イイダコ午前船の詳細はこちら》

《イイダコ午後船の詳細はこちら》

 

2016年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031