• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2016年04月20日

【マゴチ】 2016年04月20日(水) 特大・大型複数混じって終日好調に食いました!

今日の状況

マゴチ船・・・女性3名を含む12名様にお越し頂き、その内の4名様が初挑戦【2名が貸し竿】での出船でした。

まずは航程10分足らずの港前からスタートして、63cmの特大混じりで前半からコンスタントに食いました!

後半はポイントを移動して狙いましたが、やはりアタリ多く沖上がりまで活発に食い、60cmの特大を筆頭に55cmオーバーの大型も複数交じって、強烈な引きで竿がギュンギュンと満月にしなっていました!

本日の釣果は40~63cmをトップ6本・2番手5本・4本が2名【女性と貸し竿で初挑戦の方】・3本が2名・2本【初挑戦】・1本が4名の船中31本の豊漁でしたが、手慣れた常連さん1名がオデコになってしまいました。

※ 明日からは更に潮回りが大きくなってくるので期待出来ると思いますよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ アワセはかなり強く入れますし、マゴチの引きも強烈なので、道糸が傷んでいたりすると高切れしますので、道糸の傷み具合や【リールの道糸の出入り口】や【竿のガイド】に傷が付いていないか釣行前に必ずチェックして、道糸が傷んでそうなら迷まず巻き直すか、傷んでいる部分を捨てて万全の体制で挑戦してくださいね!

※ マゴチ釣りをやってみたいけど難しそう?とか、タックルが無いからと足踏みをしている方々は、釣り方もそんなに難しくないですし、レンタルタックル【貸し竿1本500円】も有って、オモリが300円・仕掛けが2組入り400円と船代の他には1,200円かかるだけなので【追加のエサ代は個人差が有りますし、その時の状況次第で変わります】、是非ともチャレンジしてみてください!

※ 食べては【夏のフグ】と言われる位にフグに触感も味もそっくりで、「これはフグだよ。」と言って出されたら区別がつかない位に美味しいですよ!・・・刺身は勿論の事、煮付けやフライ・天ぷら・塩焼き・ムニエル等どんな料理方法でも美味しく食べられる魚で、【魚図鑑の味評価でも最高の五つ星】が付いている高級魚です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ 明日4/21(木)は週間予報では雨マークが付いていましたが、雨の降り出しが遅くなって、夕方からになりそうですのでご予約お待ちしています!

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930