• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年08月09日

【マダコ】 2015年08月09日(日) 潮況悪く苦戦も特大複数上がって順調! 

今日の状況

マダコ船・・・女性3名とお子様1名を含む27名様にお越し頂き出船しました。

朝方は潮が流れずポツリポツリの乗りでしたが、上げ潮が流れ出した途端バタバタと乗り出して、約1時間入れ乗り状態が続きました!

その後は各ポイントを転々と狙っていったのですが、上げ潮がまともに流れたのは朝方だけで、どこのポイントに行っても上げ潮と北東風が真逆だった為にまともに流れず苦戦しました・・・

少しでも潮が流れていると思われる沖目のポイントを狙ったら、ここ数日東京や関東北部で局地的に降った大雨の影響で、川から大量に出た真水が比重が軽い為、表層だけ下げ潮で流れる【二枚潮】で釣りづらく苦戦しましたが、それでも何とか粘って2kgオーバーの特大が複数上がってボツボツ乗りましたが、底潮が流れていない分だけ、昨日同様にバラシが非常に多かったですね。

本日の釣果は0.3~2.5kg【他に2.4kg・2.2kgが2杯】をトップ8杯・2番手6杯が3名・5杯が5名【初挑戦が2名】・4杯【初挑戦】・3杯が6名・2杯が4名・1杯が5名の船中86杯で、残念ながらタコに嫌われてしまった方2名がオデコになってしまいました・・・最近の釣果と比較するとやや低釣果に思えますが、悪条件の中での釣果としては十分な好釣果だと思います!

※ マダコ船の氷は帰港時にお渡ししますので、飲み物などを冷やす氷はご持参くださいね。

※ 明日8/10(月)の予約状況は15時現在:17名様ですのでご予約お待ちしています!  
※ 最近オデコになる方はあまり居ませんが、仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!

《マダコ船の詳細はこちら》

【タチウオ】 2015年08月09日(日) アタリはボツボツ有りましたが潮況悪く苦戦・・・ 

今日の状況

LTタチウオ船・・・女性1名を含む満船となる22名様にお越し頂き出船しました。

航程10分足らずの富津沖12mダチはスルーして、朝一から富津南沖15mダチを狙いました。

今日の潮回りは【長潮】で一番潮の流れない潮時だったのですが、ここ数日東京や関東北部で降った局地的な大雨が川から大量に流れ出て、真水の方が比重が軽いので表層だけ下げ潮で流れる【二枚潮】状態で、水深15mの浅場だったにも拘らず、潮況悪く苦戦しました・・・

朝方は潮況悪いながらもタチウオの食い付きは良かったですね!・・・日中になるとポツリポツリの食い方でした。

比重の軽い潮を北東風が更に追い風になったので、今日はかなり潮況が悪かったですが、今日の日中には大分潮の具合も良くなってきたので、明日の潮況は良くなると思いますよ!

本日の釣果は62~94cmを3~15本・2番手14本が2名・10本が2名で、船中では163本でした。

※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫かも?知れませんが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷【家庭用の冷凍庫では2リットルのペットボトルではなかなか凍らず場所も取りますので、500mlのペットボトル3~4本が良いと思います】や【コンビニで購入できる板氷】などをご持参する事をお薦めします!

※ 明日8/10(月)の予約状況は15時現在:13名様で、まだ余裕が有りますのでご予約お待ちしています!
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

2015年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031