• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年09月07日

【イイダコ】 2013年09月07日(土) 今季初出船!貴重な抱卵物混じり!

今日の状況

皆さんイイダコの開始をお待ちかねだった様で、お子様2名と女性2名を含む30名様にお越し頂き出船しました。

今季初出船で様子も今一解らなかったので、定番ポイントを次から次へと狙っていき、何処のポイントでもポツリポツリと釣れましたが、まだ小型が多いのですっぽ抜けのバラシがかなり目立ちました。

時折竿が大きく曲がって釣れ上がって来たのは、頭がパンパンに張った大型のイイダコ【抱卵物】も約2割位混じりました!・・・この抱卵物はシーズン当初もしくはシーズンの終盤にしか釣れない貴重な物で、食べると卵が米粒の様な食感で【イカ飯】を更に美味しくした様な感じで大変美味しいですよ!

本日の釣果は6~18cmをトップ25杯・2番手17杯・3番手14杯【初挑戦の女性】・13杯・12杯が2名・10杯が2名と続き、他の方々は0~9杯でした。

※ 今日は数日前に降った雨水の影響でイイダコの活性が低く拾い釣りでしたが、何処のポイントでもイイダコの湧きは確認出来ましたし、イイダコは成長が早いので2~3週間もすれば重さにして2倍位には育ち、その後もドンドン育って数も釣れる様になってくるので、これからが本番ですね!
 

 

《イイダコ午前船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・26名     女性・2名     お子様・2名
本日の釣果 大きさ・6~18cm     匹数・0~25杯     船中数・     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・千葉市の徳永さん    【2番手】・17杯・葛飾区の杉浦さん    【3番手】・14杯・国分祐子さん
釣り場 富津沖  4~7m
出船時間 06:30 帰港時間 12:30
水温 25.8℃   富津沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 中潮
風向き・風力 北東6~8m
波の高さ 普通

 

【タチウオ】 2013年09月07日(土) 絶好調!9名で157本!

今日の状況

週間予報が悪かったせいか本日はお客様の出足が悪く8名様にお越し頂き、助手として乗り込む筈だった【忍ねーさん】は釣り人として乗り込み計9名様で出船しました。

いつも通り航程25分の観音崎沖70~80mダチに着くといきなり【モーニング大サービス】の始まりで、ひと流し30分位入れ食い状態になり、全員が数本づつゲット出来て釣った方は8本位釣り上げました!

その後も好反応に当てるとボツボツとコンスタントに食い、70~80cm級の中に時折90~100cm級の良型混じりで、船中で代わる代わる誰かしらの竿が満月に曲がっていました!

本日の釣果は65~110cmを9~30本・2番手25本・3番手21本が2名の船中157本の大漁・絶好調でした!

※ 明日9/8(日)も本日17時現在:6名様と空いていますのでご予約お待ちしています!・・・雨と南西強風予報ですが、南西強風は昼からの様ですし吹いても大した風は吹かないと思いますので、南西強風に関しては安心してお越し下さい!



※ 使用道糸が細いのでマメに道糸の痛み具合を確認して見て下さい・・・道糸100m・1,500円位で購入出来ますが、高切れするとテンビンからオモリ・仕掛けと全部パーになってしまいますので、道糸を頻繁に変えた方が絶対にお得だと思います!

ライトタックルの釣りが浸透して細い道糸で釣るのが当り前になったので、今まで道糸はタックルの一部と考えるのが一般的だったと思いますが、頭を切り替えてこれからは仕掛けの一部と考えて、【数回で使い捨て】と考えた方が良いと思います。


※ 今後も潮の速い海域の観音崎沖60~80mダチを狙うと思いますが、あくまで【オモリ60号】で狙いたいので、定員は【平日・14~16様】・【週末・16~18名様】で締め切ろうと思いますのでご了承下さい・・・また人数限定出船の為、8/31(土)から土・日・祝日は【女性・お子様割引】・【他県割引】・【メンバーズカードでの無料乗船】は適用になりませんので予めご了承下さい・・・平日は【女性・お子様割引】・【他県割引】は適用になりますが、【メンバーズカードでの無料乗船】は適用になりませんのでご了承下さい。

※ 電動リールを用意する方はお持ち下さい・・・道糸は【1.5以下厳守】で出来れば1号が好ましいと思います!【電動リールだと道糸がより痛み易いので、上記の考え方をお薦めします】

※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や【コンビニで購入できる板氷】などをご持参する事をお薦めします!
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・8名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~110cm     匹数・9~30本     船中数・157本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・忍ねーさん    【2番手】・25本・千葉市の松本さん    【3番手】・21本が2名
釣り場 観音崎沖  70~80m
出船時間 06:30 帰港時間 13:30
水温 26.5℃   観音崎沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 中潮
風向き・風力 北東6~8m
波の高さ 普通

 

2013年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930