• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年01月26日

【フグ】 2015年01月26日(月) 日中アタリ多く好調!

今日の状況

ショウサイフグ船・・・初挑戦の3名様を含む5名様にお越し頂き出船しました。

朝方は潮の流れが緩かったのでアタリも少なかったですが、9時過ぎに下げ潮が流れ出してからはフグの活性が上がって頻繁にアタリが有り、掛け損ないやバラシも多かったものの、皆さん平均に釣れて好調でした!

本日の釣果は15~27cmを経験者2名が17尾づつで、初挑戦の3名は11尾・9尾・7尾と皆さんバッチリ釣り上げました!

※ エサ取りが上手い魚の代名詞は【カワハギとタチウオ】ですが、ショウサイフグはその2魚種よりも更にエサ取りが上手いかも?知れませんので、初挑戦の方と手慣れた方、もしくは上手くコツを掴んでいる方と掴んでいない方ではかなり釣果に差が出る釣り物ですが、それゆえに針掛かりさせた時の快感は大きくタマリマセンよ!

もちろん食べては最高ランクに属する位に美味しいのも魅力の一つで有り、今時期がその絶頂期なので【養殖のトラフグよりも旨い】と言っても過言ではないでしょうね!

※ 冬季サービスとしてキャビン内にカップラーメンとお茶が用意して有りますのでご自由にお召し上がりください!
 

《フグ船の詳細はこちら》

【タチウオ】 2015年01月26日(月) 両魚苦戦しました・・・

今日の状況

LTタチウオ&LTオニカサゴリレー船・・・貸し竿で初挑戦の女性1名を含む6名様にお越し頂き出船しました。

今日も昨日と同じパターンで朝方オニカサゴ狙いからスタートして、36cmを筆頭に船中5尾を釣り上げました。

9時頃からタチウオ船団に合流しましたが、好反応は出ているもののなかなかタチウオの食い気が出ずに、タチウオ専門で狙っている船でも型を見るのがやっとの状況だった為、タチウオポイントは根魚も狙えるので、タチウオの活性が良くなるまでどちらでも好きな方を狙ってもらいました。

2名がタチウオ狙いで4名が根魚狙いでしたが、タチウオ狙いの常連さんがワンチャンスをものにして良型を4連発で釣り上げました!

12時過ぎからオニカサゴ狙いに切り替えて、タチウオがダメだった分オニカサゴで挽回しようとしましたが、オニカサゴの機嫌が悪かったのか?船長のポイントチョイスが悪かったのか?2時間狙って小振りのサイズを4尾釣り上げたのみで、今日は両魚共倒れでト・ホ・ホ・状態でした・・・

本日の釣果はタチウオの85~103cmを0~4本と、オニカサゴの24~36cmを2尾が3名と1尾が3名で、他にカサゴ・ドンコ・シロムツなどが混じりました。

※ 冬季サービスとしてキャビン内にカップラーメンとお茶が用意して有りますのでご自由にお召し上がりください!
 

2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031