• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年01月05日

【フグ】 2015年01月05日(月) トップはダントツながらも51尾の大漁! 

今日の状況

ショウサイフグ船・・・本日は初挑戦の7名様を含む9名様にお越し頂き出船しました。

前半の下げ潮時はポツリポツリの食い方でしたが、11時過ぎからの上げ潮に変わってからは活性が高くなって入れアタリ状態になり、あとはそのアタリをどれだけの確率で針掛かりさせられるかの問題でした!

エサ取りが上手い魚の代名詞は【カワハギとタチウオ】ですが、ショウサイフグはその2魚種よりも更にエサ取りが上手いかも?知れませんので、初挑戦の方と手慣れた方、もしくは上手くコツを掴んでいる方と掴んでいない方ではかなり釣果に差が出る釣り物ですが、それゆえに針掛かりさせた時の快感は大きくタマリマセンよ!

もちろん食べては最高ランクに属する位に美味しいのも魅力の一つで有り、今時期がその絶頂期なので【養殖のトラフグよりも旨い】と言っても過言ではないでしょうね!

本日の釣果は15~35cmをトップはダントツの51尾の大漁で、他の方々は4~12尾と皆さん晩のおかずはバッチリ確保出来ました!
 

※ 明日1/6(火)は南西強風予報の為に各船出船中止しますのでご了承下さい
 

《フグ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・8名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・15~35cm     匹数・4~51尾     船中数・108尾     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・忍ねーさん    【2番手】・12尾・市原市の合川さん    【3番手】・10尾・川崎市の宇恵野さん
釣り場 富津南沖  10m
出船時間 07:00 帰港時間 14:00
水温 12.9℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 大潮
風向き・風力 北東・5~8m
波の高さ 低い

 

【タチウオ】 2015年01月05日(月) 今後は只今好調の深場中心に狙おうと思います!

今日の状況

LTタチウオ船・・・タチウオ船担当の店主が体調を崩してしまったのでお休みさせていただきました。

※ 本日で体調はほとんど整いましたが、明日も1日体が休ませられるので、明後日1/7(水)は万全の体調で出船出来ますので、皆様のご予約お待ちしています!

※ 現在好調に釣れているポイントはタナが140~160m位有りますので、道糸は300m位巻いてきてください・・・もしも道糸が足りなくなったら船でも【パワーハンター100m・1,500円】で販売していますのでご安心ください。

※ 明後日1/7(水)は【忍ねーさん】出演のテレビロケが有りますので、都合の良い方は遊びに来てくださいね!

《冬場LTタチウオ船の詳細はこちら》
 

【フグ】 2015年01月05日(月) 良型・大型多数混じり食い活発!

今日の状況

ショウサイフグ船・・・本日もお客様は6名様とゆったり出船でした。

航程15分の富津岬南側の水深10mを狙い、良型・大型多数混じって活発に食いました!

本日の釣果は16~34cmを27尾・24尾・15尾・6尾【初挑戦】・5尾・4尾【初挑戦】と言う内容でした!

※ 冬季サービスとしてキャビン内にカップラーメンとお茶が用意して有りますのでご自由にお召し上がりください!
 

《フグ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・6名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・16~34cm     匹数・4~27尾     船中数・81尾     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・草加市の小沼さん    【2番手】・24尾・袖ヶ浦市の飯田さん    【3番手】・15尾・板橋区の五島さん
釣り場 富津南沖  10m
出船時間 07:00 帰港時間 14:00
水温 12.5℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 大潮
風向き・風力
波の高さ  

 

2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031