• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年01月24日

【フグ】 2015年01月24日(土) 終日アタリ有り初挑戦の女性がトップ!

今日の状況

ショウサイフグ船・・・初挑戦の女性1名を含む7名様にお越し頂きゆったり出船でした。

終日ポツリポツリとアタリは有りましたが、今日はいつもより更にテクニカルな釣りだったと言うか?食いが浅かったと言うのか?十数匹バラシた方も居ました。

そんな状況の中で初挑戦の女性が大健闘で、上手くハマって船中唯一のツ抜け釣果を出しました!

本日の釣果は15~34cmを3~12尾【トップは初挑戦の女性】・2番手9尾・3番手7尾が2名の船中48尾でした!

※ エサ取りが上手い魚の代名詞は【カワハギとタチウオ】ですが、ショウサイフグはその2魚種よりも更にエサ取りが上手いかも?知れませんので、初挑戦の方と手慣れた方、もしくは上手くコツを掴んでいる方と掴んでいない方ではかなり釣果に差が出る釣り物ですが、それゆえに針掛かりさせた時の快感は大きくタマリマセンよ!

もちろん食べては最高ランクに属する位に美味しいのも魅力の一つで有り、今時期がその絶頂期なので【養殖のトラフグよりも旨い】と言っても過言ではないでしょうね!

※ 冬季サービスとしてキャビン内にカップラーメンとお茶が用意して有りますのでご自由にお召し上がりください!

《フグ船の詳細はこちら》


 

【タチウオ】 2015年01月24日(土) タチウオ食い活発!オニカサゴボツボツ!

今日の状況

LTタチウオ&LTオニカサゴリレー船・・・12名様にお越し頂き出船しました。

まずは航程40分のポイントでタチウオ狙いからスタート・・・朝方はいつもより浅いタナ120~140mで大・中・小混じりでコンスタントに食い、10時頃からはタナ150~170mで活発に食いました!

11時15分までタチウオを狙って、10分ほど走ったポイントでオニカサゴ狙いに切り替えました。

最初のポイントではボツボツ食いましたが、小型主体だったので再び10分ほど走ってポイント移動して狙い、ひと流し目は、ほとんど同時に38cm・35cm・34cmと良型が3連発で上がりました!

その後は潮止まりになってしまい、上げ潮に期待しましたが、なかなか潮が流れずにやっと潮が流れ出したのが14時頃で、それから船中3尾追加して14時半に沖上がりしました。

本日の釣果はタチウオの70~98cmを5~14本・2番手12本【初挑戦】・3番手11本が2名で、オニカサゴの24~38cmを0~3尾で12名中10名が型を見れ船中18尾でした!

※ 冬季サービスとしてキャビン内にカップラーメンとお茶が用意して有りますのでご自由にお召し上がりください!
 

2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031