• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年01月07日

【タチウオ】 2015年01月07日(水) 良型主体に大型も混じり後半食い活発!

今日の状況

LTタチウオ船・・・本日はテレビロケが有り、【忍ねーさんと女性タレント】を含む6名様を乗せ出船しました。

昨日は南西強風が吹き荒れたので、いくら深場狙いのタチウオと言えども多少の影響は出てしまうのは、致し方無いかな?と思いながら久里浜沖のタナ140~160mでスタートしました。

やはり南西強風の悪影響は出た様で、食いは渋く拾い釣りだったので金谷沖へと仲間船と探索へ行ってみると、間もなくタナ140~160mに好反応が見つかり、仕掛けを降ろしてみるとこれがビンゴでタチウオが釣れ出しました!・・・昨日の強風でタチウオの群れが移動したようですね。

10時過ぎから狙ったのですが、沖上がりした13時半まで80~90cm級の良型主体に、メーター前後の大型やドラゴン級も混じって活発に食いました!

通常は深場を狙うと小型が釣れるイメージが強いと思いますが、今季は違って観音崎沖のタチウオの群れが移動したのか?観音崎沖で釣れていたサイズに見劣りしない幅広の良型・大型が主体で、巻き上げる水深が2倍位有るので引き味も2倍楽しめますよ!

本日の釣果は75~118cmをトップ33本・26本・15本が2名・13本と、タチウオ初挑戦のタレントさんが健闘して6本釣り上げました!

※ 冬季サービスとしてキャビン内にカップラーメンとお茶が用意して有りますのでご自由にお召し上がりください。

《冬場LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・4名     女性・2名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・75~118cm     匹数・6~33本     船中数・108本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・忍ねーさん    【2番手】・26本・板橋区の五島さん    【3番手】・15本が2名
釣り場 久里浜~金谷沖  タナ140~160m
出船時間 07:00 帰港時間 14:30
水温 14.2℃   金谷沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 大潮
風向き・風力 北東・3~10m
波の高さ 普通

 

2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031