• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年11月19日

【マダコ】 2014年11月19日(水) 良型・大型主体に絶好調!トップ14杯!

今日の状況

マダコ船・・・本日の予報は北風がやや強いものの日中には凪るとの事だったので、7名様にお越し頂き出船しました。

朝方は北風が風速11m位吹いていたので、一昨日絶好調だった第二海堡は攻めづらいのでスルーして、富津岬南側の風陰になるポイントからスタートしました。

開始から間もなく1kgオーバーが釣れて幸先は良かったのですが、その後が続かず、ポイントを移動すると1杯釣れるものの後が続かないパターンで、気が付けば8時半の時点で船中4杯と苦しい展開でしたが、その後の上げ潮に期待しました。

9時前から上げ潮が流れ出して、期待通りタコの活性が上がりコンスタントに釣れる様になり、一昨日は小ダコが混じりましたが、今日はポイントが違ったせいか小さくても700~800g級で、1kgオーバーの良型・大型主体に釣れ上がりました!

日中は風が凪て来ると思っていたのが逆に強まる感じでしたが、なるべく海の穏やかなポイントを狙い、それが逆に功をそうしたのか後半の方がペースが上がった感じで、本日トップになった方は特に絶好調で、沖上がり前に1時間で9杯も乗せて3杯バラシたものの6杯追加しました!

本日の釣果は0.3~1.9kgをトップはダントツの14杯【総重量13.3kg】・2番手7杯・3番手5杯・4杯・3杯・2杯・1杯で船中36杯の豊漁でした!・・・型は300gは1杯のみで、500~600g級が5杯・700~800g級が6杯で、その他は1kgオーバーの良型・大型の型揃いの1日でした!

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・7名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~1.9kg     匹数・1~14杯     船中数・36杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・豊島区の鈴木さん    【2番手】・7杯・船橋市の高橋さん    【3番手】・5杯・草加市の垣沼さん
釣り場 富津南沖  10~20m
出船時間 07:00 帰港時間 13:40
水温 17.1℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 中潮
風向き・風力 北・9~12m
波の高さ 普通

 

【フグ】 2014年11月19日(水) 本日も相変わらず好調でした!

今日の状況

ショウサイフグ船・・・初挑戦の3名様を含む11名様にお越し頂き出船しました。

朝から北風が吹いていましたが、フグのポイントは北寄りの強風の時は風陰になる為、強風の割に海は穏やかなので、北寄りの強風時の時は安心してお越しください!

今日はここ最近の中では前半今ひとつの食い方でしたが、後半は食いが上向いて今日も好調に釣れました!・・・毎日絶好調が続いているので、少しでも食いが落ちると不調に感じてしまうのは悪い癖ですが、船長からしてその感覚を持ってしまうので、お客様がそう思うのは仕方のない事かも?知れませんが、時には食いが悪い時も有るのが自然相手で生き物相手と言う事もお忘れなく。

本日の釣果は15~35cmを45~100尾・2番手85尾・3番手82尾・79尾【初挑戦】・78尾【初挑戦】と続き、とにかく感覚が麻痺してしまう位に数釣りが続いていますね!
 

《フグ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・11名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・15~35cm     匹数・45~100尾     船中数・     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・松戸市の山本さん    【2番手】・85尾・渋谷区の大石さん    【3番手】・82尾・市原市の渡辺さん
釣り場 富津南沖  10m
出船時間 07:00 帰港時間 14:00
水温 17.7℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 中潮
風向き・風力 北・9~12m
波の高さ 風陰ポイントなので低い

 

2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30