• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年11月23日

【マダコ】 2014年11月23日(日) 超特大の4.1kgが出て特大も複数上がりましたが・・・

今日の状況

マダコ船・・・本日は3連休の中日で天気予報も良かったので、昨日の朝方で満船締め切りになり、その後にお電話頂いた多数のお客様スイマセンでした。

初挑戦の8名様を含む31名様にお越し頂き出船しました。

11/17(月)に開始してからまだ攻めていないポイントを転々と狙っていきましたが、どこのポイントもバタバタと釣れる事は無かったですが、とにかく型が良く船中10杯釣った時点で1kgオーバーが8杯で、超特大の4.1kgも上がり、数こそ少なかったですが、釣れれば大ダコがほとんどだったので皆さん気合が入っていました!

その後もあっちこっちのポイントでポツリポツリと大ダコを釣り上げていきましたが、数が上がらなかったのと乗船人数が多かったので、半数の方がオデコに終わってしまいました・・・

本日の釣果は0.6~4.1kg【他に2.3kgが2杯・2.0kgが2杯】を0~3杯【トップは3名】・2杯が6名・1杯が7名の船中28杯で、その内の10杯位が600~900g級で、他は1kgオーバーでとにかく型揃いでした!

※ 本日11/23(日)は満員御礼でしたが、明日11/24(月)の予約状況は本日17時半現在:9名様と空いていますのでご予約お待ちしています!

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・30名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.6~4.1kg     匹数・0~3杯     船中数・28杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・千葉市の徳永さん    【竿頭】・市原市の大西さん    【竿頭】・川崎市の田中さん
釣り場 富津南沖  7~15m
出船時間 07:00 帰港時間 14:00
水温 16.2℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 大潮
風向き・風力 北・4~7m
波の高さ 低い

 

【フグ】 2014年11月23日(日) 昨日と同じ様な感じの食い方でした  

今日の状況

ショウサイフグ船・・・本日は3連休の中日で天気予報も良かったので、かなり早い段階で満船締切りになり、その後にお電話頂いた大多数のお客様スイマセンでした。

昨日はここ最近の中では食い渋い1日でしたが、今日も昨日と同じ様な食い方でした。

潮が澄んだのと水温が急に下がったのが食い渋った原因だと思いますので、反応はしっかり出ていたので潮に馴れれば再び食いは上向くと思いますが、考え方によっては今までが異常な釣れ過ぎ状態だったんですよね。

本日の釣果は15~37cm【最大はアカメフグ】を6~48尾・2番手43尾・3番手42尾・28尾・27尾・25尾が2名と言う様な感じの釣果でした。
 

《フグ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・22名     女性・2名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・15~37cm     匹数・6~48尾     船中数・     他魚種・アカメフグ船中21尾・メバル・マアジ
竿頭のお名前 【竿頭】・板橋区の五島さん    【2番手】・さいたま市の熊田さん    【3番手】・袖ヶ浦市の飯田さん
釣り場 富津南沖  10m
出船時間 07:00 帰港時間 14:30
水温 16.2℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 大潮
風向き・風力 北・4~7m
波の高さ 低い

 

2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30