• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年11月11日

【イイダコ】 2014年11月11日(火) 今週末が今季最終出船日となります

今日の状況

マダコ船開始に伴い今週末が今季最終出船日となりますので【午前船】・【午後船】共にご予約お待ちしています!・・・今週末はイイダコを狙うには絶好の潮回りなので、是非とも有終の美を飾りたいですね!

インターネットの性質上や、サーバーの不都合等によりこのページが見れなくなる事も場合によっては有りますので、下記のアドレスをクリックして頂ければ【関東沖釣り情報の川崎丸ホームページ】が見れますので、【お気に入り】に登録お願いします!

http://www.gyo.ne.jp/rep_tsuri_view%7CCID-kawasaki.htm

【フグ】 2014年11月11日(火) 本日も絶好調で上限規定数達成者2名!

今日の状況

ショウサイフグ船・・・本日は北東風がやや強めに吹いて雨も降り陽気は寒い悪天予報でしたが、そんな予報にもめげずに7名様にお越し頂き、その内の4名様が初挑戦での出船でした。

本日もポイントに着くと好反応がバッチリ出ていて好調スタート!

その後も活発に食い続け、9時の時点でトップの方は60尾を超える食いの良さで、本日もこんなに釣れちゃって良いの?と思う位に釣れまくり、釣果バッチリでしたし寒かったので11時半前の早上がりとなりました!

本日の釣果は15~29尾を上限規定数達成者が2名と、94尾【初挑戦】・92尾【初挑戦】・88尾・75尾【初挑戦】・66尾【初挑戦】と、今季は空前絶後の荒食いが続いています!

※ 上記した【上限規定数】とは、東京・神奈川・千葉の東京湾でフグ釣りをする船宿で形成された【東京湾フグ釣り協議会・・・仮名】で話し合って、乱獲防止と資源保護の観点から釣り上げ尾数の上限数を決めましたので、ご理解とご協力のほど宜しくお願いします!・・・ちなみに外房では80~90尾位の【上限規定数】が決められていますので、東京湾はまだ少し規制が緩く設定されている事も合わせてご了承下さい。

※ アタリが多く手軽に釣れる【寄りフグ】の今時季がフグ釣り入門のチャンスですよ!・・・フグ釣りに少しでも関心の有る方は今やらなきゃ絶対に損ですよ!

小振りなフグ主体【15~18cm級】で釣れていますが、開始時の9/24(水)よりも一回り大きくなりましたし、小振りだからとあなどってはいけませんよ!・・・魚によっては有る程度育たないと美味しくないのも居るので、勘違いしている方も多い様ですが、ショウサイフグに関しては小振りの方が身が締まってプッリプッリの食感で、味も濃厚で最高に美味しいですよ!・・・釣っては大型の方が面白いと思いますが、食べるなら断然小振りなサイズですね!

※ 今時季の【寄りフグ】とは、小型のフグが大きな群れを成して押し寄せて来て、数がバンバン釣れる事を言うのですが、釣行される方は小型の数釣りを前提に、たまに良型が混じればラッキーと言う感覚で遊びに来てくだされば幸いですね!・・・ちなみに今現在釣れている小型は、身が締まって食べては一番美味しいサイズですよ! 【船長もこの前、煮付けと刺身で食べたのですが、数年ぶりに食べたショウサイフグの味は絶品で、舌を巻く美味しさでしたね・・・我が家の10歳の息子もバクバク食べていましたよ!】

※ 帰港後にフグの強毒部分の下処理を船長が責任を持ってしますが、最後の仕上げはお客様各自でお願い致します!・・・フグを捌く順番ですが、基本的には【朝の船宿での受付順】で下処理する事が多いですが、その時の状況によって順不同になる事が有りますので予めご了承下さい・・・また大漁の時は下処理の時間が長くなるので、順番が遅い方は必然的に待ち時間も長くなりますが、合わせてご理解とご協力のほど宜しくお願いします!

《フグ船の詳細はこちら》
 

乗船人数 男性・7名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・15~29cm     匹数・66~100尾     船中数・     他魚種・カワハギ
竿頭のお名前 【上限規定数達成者】・袖ヶ浦市の土井さん    【上限規定数達成者】・市原市の田中さん    【3番手】・94尾・江戸川区の新里さん
釣り場 富津南沖  10m
出船時間 06:30 帰港時間 12:15
水温 19.1℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 中潮
風向き・風力 北東・8~10m
波の高さ 低い

 

2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30