• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年11月05日

【イイダコ】 2013年11月05日(火) 大・中・小混じりでコンスタントに乗りました!

今日の状況

イイダコ午前船・・・お子様2名と女性1名を含む13名様にお越し頂き、その内の10名様が初挑戦【貸し竿は7名】での出船でした。

出船と同時に北東風がやや強めに吹き出したので、今日のメンバー構成だと通常のポイントを狙うと難しそうだったので、風陰になるポイントを転々と狙い、好ポイントにハマルと入れ乗りになったシーンも数回有りました!

ここ最近は良型主体で大型も多数混じるパターンでしたが、今日は普段狙わないポイントのせいか?久しぶりに小型がボツボツ混じりました。

初挑戦の方々も好釣果を上げた方が多く楽しんで頂けたと思います!

本日の釣果は9~20cmを2~37杯【トップは2名】・2番手33杯【初挑戦】・3番手27杯【初挑戦】で、お子様も頑張って10杯と2杯釣り上げました!

※ 明日11/6(水)も天候良く釣り日和になりそうです!・・・出船は確定していますのでご予約お待ちしています!

 

《イイダコ午前船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・10名     女性・1名     お子様・2名
本日の釣果 大きさ・9~20cm     匹数・2~37杯     船中数・     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・足立区の大久保さん    【竿頭】・野田市の中田さん    【2番手】・33杯・船橋市の梨木さん
釣り場 富津沖  5~9m
出船時間 06:30 帰港時間 12:00
水温 19.5℃   富津沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 中潮
風向き・風力 北東・6~9m
波の高さ 風陰だったので低かった

 

【タチウオ】 2013年11月05日(火) 潮況悪く苦戦・・・後半ボツボツ食った!

今日の状況

LTタチウオ船・・・初挑戦の4名様を含む11名様にお越し頂き出船しました。

航程25分の観音崎沖に着くと潮況がメチャクチャ悪く、表層がかなり速く流れる【二枚潮」で大苦戦の前半戦で、船中第1号を釣り上げたのがなんと9時頃でした。

後半は徐々に潮況も良くなってボツボツ食い出したので、沖上がりを30分延長して狙いました。

本日の釣果は65~97cmを0~9本・2番手8本・3番手5本の船中37本と、久しぶりに低釣果に終わりました。

※ 今日は昨日降った雨の影響で、川から大量の雨水が流れ込んだ為、比重の軽い真水混じりの潮が表層を流れてかなりひどい【二枚潮】になりましたが、後半は潮も落ち着いてきたので、明日は潮況が良くなっていると思いますのでご予約お待ちしています!



 

乗船人数 男性・11名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~97cm     匹数・0~9本     船中数・37本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・足立区の常木さん    【2番手】・8本・北区の斉藤さん    【3番手】・
釣り場 観音崎沖  70~80m
出船時間 06:30 帰港時間 14:00
水温 19.7℃   観音崎沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 中潮
風向き・風力 北東・6~9m
波の高さ 普通

 

2013年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930