• ホーム
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年11月14日

【イイダコ】 2013年11月14日(木) 特大混じりで平均に釣れました!

今日の状況

イイダコ午前船・・・本日が今季の通常乗合最終出船日で、8名様にお越し頂き出船しました。

最終日を称えてくれる様に海上は良い凪のイイダコ釣り日和で、朝方から大・中・小混じりでコンスタントに乗りました!

潮時を見計らって【ジャンボイイダコポイント】を狙い、一昨日は連日の強風で底荒れしてバラシすら無かったのですが、今日も水色が若干濁り気味で、一昨日からすれば復活したもののまだ本調子の乗り方ではなく、潮況も悪く釣り難かったですが、良型・大型主体に頭の大きさがピンポン玉級のジャンボイイダコもボツボツ混じりました!

本調子の乗りっぷりを何回も体験しているだけに、お客様もそうだったかも知れませんが、それよりも船長的に不完全燃焼での最終日となったので、見出しにも書いた通り【限定出船】で仕切り直しをしようと思った次第です。

本日の釣果は10~22cmが平均に釣れて、トップ33杯・32杯・31杯・30杯・22杯・20杯・18杯・13杯とまずまずの釣果でしたが、【ジャンボイイダコポイント】のポテンシャルを考えるとまだまだイケそうな感じでしたね!

※ 本日が今季最終出船日でしたが、【ジャンボイイダコポイント】が名残惜しいので、11/24(日)に【限定出船】をしようと思います!・・・もう一度ジャンボイイダコが乗った時のズドンと言う感触と、引き味を楽しみたい方は是非ともエントリーして下さい!
11/20(水)までに10名以上の希望者が集まれば出船しようと思いますが、集まらなければ【限定出船】は没とさせて頂きますので宜しくお願いします!・・・都合や天候等によるキャンセルは全然気にしないで、とりあえず気の有る方はエントリーお待ちしています!

乗船人数 男性・8名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・10~22cm     匹数・13~33杯     船中数・     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・匿名希望さん    【2番手】・32杯・横浜市の田中さん    【3番手】・31杯・板橋区の白鳥さん
釣り場 富津沖  5~10m
出船時間 06:30 帰港時間 12:00
水温 18.2℃   富津沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 中潮
風向き・風力 北東・3~5m
波の高さ 低い

【タチウオ】 2013年11月14日(木) 本日で一旦休船になります

今日の状況

LTタチウオ船・・・女性1名を含む5名様にお越し頂き出船しました。

朝から好反応が出ていてアタリもボツボツ有りましたが、食い込ませるのが難しかった様で、なかなか魚は船上には上がって来ませんでした。

そんな中、女性の方だけ針掛かりの回数が多く、バラシも多数有ったものの最終的にトップになりました!

本日の釣果は65~98cmを11本・10本・9本・7本・5本と平均に釣れました!

※ 11/16(土)から【フグ船】開始に伴い【LTタチウオ船】は一旦休船になりますが、また頃合を見て再開予定しますので宜しくお願いします!

乗船人数 男性・4名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~98cm     匹数・5~11本     船中数・42本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・千葉慶華さん    【2番手】・10本・大田区の酒井さん    【3番手】・9本・成田市の青木さん
釣り場 観音崎沖  70~80m
出船時間 06:30 帰港時間 13:30
水温 18.3℃   観音崎沖観測
水色 薄濁り
潮回り 中潮
風向き・風力 北東・3~5m
波の高さ 低い

2013年11月
« 10月   12月 »