• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
オニカサゴ

海上良い凪で沖のポイントを狙ったものの・・・

今日の状況

オニカサゴ船・・・ページ管理者【店主】がオニカサゴ船担当の為、帰港が何時もより遅いので、今後もオニカサゴ船が出船した日はページの更新がやや遅くなりますのでご了承下さい。

12名様にお越し頂き出船しました。

昨日とは打って変わって海上は良い凪だったので、一気に南下して航程1時間20分走り沖のポイントを狙いました。

魚の機嫌が悪かったのか?船長のポイントチョイスが悪かったのか?解りませんが・・・両方の様な気もしますが、船長の立ち回りが悪かった感が強いので、本日お越し頂いたお客様方々には申し訳ない気持ちで一杯です。

開始から2時間後にやっと船中第1号となる35cmが上がりとりあえずホッとしました。

その後は25cm未満のリリースサイズはたまに上がるものの、キープサイズがなかなか上がりませんでしたが、中盤から39cmや36cm2尾を含みポツリポツリの拾い釣りでした。

本日の釣果は25~39cmを0~3尾【トップは3名】の船中16尾と遠征した割には昨日の釣果よりも全然劣ってしまいました・・・他にフサカサゴ多数とウスメバル・チカメキントキなどが混じりました。【釣果はイズカサゴのみの数です】
【フサカサゴも一般的にはオニカサゴと呼ばれていますが、50cm位まで育つイズカサゴに対して、フサカサゴは大きくなっても25~27cm止まりで、20cm有れば成魚ですので持ち帰って(から揚げ)で食べて下さい。 超美味しいですよ!】


※ 今日はズッコケ釣果に終わってしまったので、明日は気合を入れ直してリベンジ出来る様に頑張りますのでご予約お待ちしています!

※ 51人定員の大型船に【上限乗船人数14名】で出船しますのでゆったり楽しんで頂けると思いますし、行き返りの時間帯も【くつろぎ易い構造になっている大型キャビン】でゆっくり休んで頂けると思います!

※ 冬季サービスで【カップラーメンとお茶】がキャビン内に用意して有りますのでご自由にお召し上がり下さい!

乗船人数 男性・12名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・25~39cm     匹数・0~3尾     船中数・16尾     他魚種・フサカサゴ・ウスメバル・チカメキントキ
竿頭のお名前 【竿頭】・3尾が3名    【2番手】・2尾が2名    【3番手】・
釣り場 洲ノ崎沖  100~130m
出船時間 07:00 帰港時間 15:00
水温 16.2℃   洲ノ崎沖・観測
水色 澄み
潮回り 中潮
風向き・風力 北東・4~6m
波の高さ 低い

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930