• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
タチウオ

良型・大型主体に好調!バラシ多数!

今日の状況

LTタチウオ船・・・船の整備をしていたのでページの更新が遅くなり申し訳ありません。

久しぶりに乗船の忍ねーさんを含む9名様にお越し頂き出船しました。

今日も観音崎沖70mダチで90~100cm級の良型・大型主体に終日コンスタントに食いました!

とにかく物がデカいのでその引き味は半端じゃなく、針掛かりさせた瞬間は根掛かりした様な衝撃で、その後に普通に電動リールを巻くとリールが壊れるか、ハリスを切られるんじゃないかと思う位の強烈な引きを見せてくれます!

引きが強過ぎて口の横に針掛かりした時は口の皮がが裂けてきて、針掛かりしたところの穴が大きくなってバラシが多くなりますので、針掛かり直後は電動リー ルで巻き上げずに数メートル手巻きで上げて、その後に電動リールで巻き上げて強烈な引き込みの時は、巻き上げを緩めるかドラグ調整をすればバラシが少なく なると思いますよ。

オモリ60号のタックルで釣り上げるのは最高にエキサイティングで、強烈な引きに「じぇじぇじぇ」とビックリして、夏タチに比べると【倍返し】の【お・ も・て・な・し】をしてくれますよ!・・・それを楽しめるのは「今でしょ!」  【今年も残りわずかなので乱用してみました】


本日の釣果は75~116cmをトップ22本・18本・16本・15本が2名・14本・8本が2名・7本で、型揃いなので5本も釣ればお土産バッチリのサイズですよ!

※ 明日12/24(火)の出船も確定していますのでご予約お待ちしています!・・・本日20時現在の予約状況は9名様です


 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・8名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・75~116cm     匹数・7~22本     船中数・123本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・忍ねーさん    【2番手】・18本・江戸川区の根本さん    【3番手】・16本・江戸川区の坪井さん
釣り場 観音崎沖  70m
出船時間 07:00 帰港時間 14:30
水温 13.6℃   観音崎沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 中潮
風向き・風力 北東・5~7m
波の高さ 低い

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930