• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

タコの機嫌悪く大苦戦・・・

今日の状況

正月用マダコ船・・・本日はお子様1名を含む21名様にお越し頂き盛況でしたが、朝方から予想以上に北風が強く【風速10~12m】最近好調の第二海堡から狙っていきましたが、強風の影響も有ってか?船の流れる向きが悪くて攻めづらく、根掛かりによるテンヤのロストは多かったものの肝心のタコの乗りは渋く、やっとの思いで1.5kgを釣り上げて、その後は続かなかったので諦めて南下しました。

昨日は西風が強く吹いていた影響でウネリが有りましたが、今日はウネリは無くなったものの水温が低くなり水色は白っぽく濁り気味で、底荒れをしていたのか?タコの機嫌はすこぶる悪く、あっちこっちのポイントを狙いましたが乗り渋く大苦戦しました・・・

今日の様な底荒れしている日は根回りか深場を狙いたいところでしたが、根回りは漁網が入っている事が多く思う様に攻めれず、深場は潮況が悪く【二枚潮】だったので今日の様な人数ではオマツリ騒ぎで釣りにならないので、必然と狙えるポイントも限られてしまいました。

本日の釣果は0.5~2.1kgを1杯釣り上げた方が7名の船中7杯と撃沈しましたが、型は何時もの様に良く500g級が1杯居ましたが、2.1kg・1.8kg・1.5kg・1~1.3kgが3杯と言う内容でした。

※ 明日12/23(月)の海上は良い凪の様ですし、底荒れも治ってタコの機嫌も良くなる事を信じて、今日のリベンジが出来る様に頑張って出船したいと思います!・・・本日は3連休の中日と言う事で混雑しましたが、明日の予約状況は17時現在:6名様でゆったり楽しんで頂けると思いますのでご予約お待ちしています!

※ 冬季サービスで【カップラーメンとお茶】がキャビン内に用意して有りますのでご自由にお召し上がり下さい!

乗船人数 男性・20名     女性・0名     お子様・1名
本日の釣果 大きさ・0.5~2.1kg     匹数・0~1杯     船中数・7杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・    【2番手】・    【3番手】・
釣り場 富津南沖  10~15m
出船時間 07:00 帰港時間 14:00
水温 13.5℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 中潮
風向き・風力 北・8~11m
波の高さ 普通

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930