• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

良型多数で2kg超も5杯混じって船中61杯上がりました! 

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・初挑戦の5名様を含む20名様にお越し頂きました。

昨日はスルーした第二海堡ですが、今日は狙ってみたところ、中・小型主体ながらもボツボツと乗り、デカイのは1.5kgだけでしたが、もの凄く惜しかったのは、推定2.5kgは有ろうと思われる特大が玉網に上手く入らずにバレてしまいました・・・船長が玉網を入れれば良かったのですが、親子で息子さんが玉網を持ったので任せたものの、そんなに大きいとは思わなかった船長にも責任が有りますね【ゴメンナサイ…】

その後は南沖に走って、昨日は潮況悪く出来なかったポイントを数回流しましたが、中型が数杯上がっただけで期待外れだったので、昨日良型が連発したポイントに向かってみましたが、昨日かなり攻め込んでしまったので、昨日の様にはいかないとは思いつつもダメ元で狙ってみました。

最初の内は中型がポツリポツリ釣れただけで良型が上がらなかったのですが、粘って探っていたら1.7kgが上がったのを合図の様に、その後は良型が連発で上がって、2.1kgや2.5kgに2.8kgも上がって盛り上がりました!

10時半には潮止まりになってしまったので、ピンポイントで根周りを狙ったのですが、ここで予想外の土砂降りの雨となってしまい、肌寒い中での釣りとなってしまったものの、まずは3.1kgの本日最大が上がって良型も連発しました!

11時過ぎから上げ潮が流れてくると2.3kg混じりでボツボツ乗りましたが、11時半過ぎからの30分は1杯しか上がらずに尻つぼみでの沖上がりとなりましが、それまでの貯金がたんまり有ったので余裕でした!

※ 下の写真に有りますが、昨日は潮目に居た大量の稚カニが今日は潮目ではない所に居て、本船が自分達を外敵から守ってくれる障害物だと思っているのか?船の周りはカニだらけでした・・・バケツを水面に入れただけで100匹以上入ってる位の濃さでしたが、こんな状況30年の船長経験の中でも初めてでしたね。

本日の釣果は0.3~3.1kgをトップ8杯・6杯・5杯が4名【1名は初挑戦】・4杯が2名・3杯が4名【2名は初挑戦】・2杯が2名・1杯が3名の【船中61杯】の大漁でしたが、3名の方がオデコになってしまったものの、それぞれ3回・3回・1回のバラシが有りましたので、次回のリベンジお待ちしています!
 

※ 明日6/22(月)は北東強風と雨の悪天候予報ですので【出船中止】にしましたのでご了承下さい・・・明後日6/23(火)は【定休日】ですので、6/24(水)のご予約お待ちしています!・・・天候良く凪予報ですよ!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930