• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

前半は久しぶりの大苦戦も後半は活発!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・初挑戦の3名様を含む15名様にお越し頂きました。

最近は20人前後からそれ以上乗船しての出船が多かったので、今日位の人数だとゆったりしてるな~と言う感じでした。

それで気が緩んだ訳ではないのですが、何処の鉄板ポイントへ行っても乗り渋く、6月の上旬からシケ以外の日は不調の日は無かったのですが、2ヶ月ぶりに大苦戦の前半戦となってしまい、8時半の時点がお1人が3杯ともうお1人が1杯の船中4杯しか上がらないと言う緊急事態になってしまったのですが、昨日の物凄い雷雨の影響で神経質なマダコは巣穴に潜ってしまい出てこないのか?と頭を捻りました…

中盤から大きくポイント移動しても大した乗りは無かったものの、上げ潮の変わり目になると急にバタバタと乗り出して、ひと流しで20杯位乗り1kg超級も多く混じって一安心しました。

このまま乗り乗りになると思いきや、その後は再び単発の拾い釣りになりましたが、乗りが渋い時の典型パターンで、潮の変わり目には活発に動くものの、それ以外は渋るパターンでしたが何とかなりました!

釣果は0.5~2.4kgをトップ4杯が3名・3杯が4名・2杯が4名・1杯が3名の【船中35杯】となり、お1人様だけオデコに終わってしまい【お土産タコ】をお持ち帰り頂いたので次回のリベンジお待ちしています!

 
※ 明日8/3(木)は、ほど良く南寄りの風が吹いて釣り易と思いますよ!・・・本日15:00現在7名様と空いていますよ!
 
 
 
2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031