• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2016年05月21日

【マダコ】 2016年05月21日(土) 中・小型主体ながらも良型も多数混じって終日好調!

今日の状況

マダコ船・・・女性2名を含む22名様にお越し頂き、その内の5名様が初挑戦での出船でした。

まずは航程15分の第二海堡からスタートしたものの、3回流して空振りして、久しぶりにヤバい雰囲気で、根掛かりによるテンヤのロストだけはいつもより多く挫けそうになりましたが、その後は体制を立て直して、何とか2.2kgを筆頭に船中6杯を釣り上げました!

明日は久しぶりに第二海堡はスルーしてみようかな?とも思っていますが、明日になってから考えま~す。

南下して各ポイントを探っていきましたが、比重の軽い雨水混じりの潮が表層を流れて潮況が悪かったので、なるべく水深が浅い10m前後のポイントを転々と狙っていきましたが、どこのポイントでも中・小型主体ながらも、良型もボツボツ混じってコンスタントに乗りました!

今日は上記した様に小振りが目立ちましたが、釣っては物足りなさを感じるかも?知れませんが、300~500g級のタコは身が柔らかく甘みが有って食べたら最高に美味しいんですよね!

本日釣果は0.3~2.2kgをトップ8杯・2番手7杯・3番手6杯・5杯・4杯が3名・3杯が2名・2杯が7名・1杯が3名で、オデコの方が3名出てしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きましたが、これから本格シーズンを迎えるマダコですから、次回のリベンジお待ちしています!

《マダコ船の詳細はこちら》

訂正・・・【つり情報】の6月1日号に当店のマダコ船の記事が掲載されていますが、その中に【テンヤをロストした場合は買い取り】との記載が有りますが、正しくはテンヤをロストした場合は【テンヤ紛失料として500円をお支払頂いて新しくテンヤをレンタル】して頂く形になりますのでご了承下さい・・・テンヤをロストしなければ一切追加料金は発生しませんので宜しくお願い致します!

 

【マゴチ】 2016年05月21日(土) 前半ボツボツ・中盤渋ったものの後半は復調の兆し有り! 

今日の状況

マゴチ船・・・女性2名を含む17名様にお越し頂き出船しました。

前半は航程10分足らずの港前の浅場を狙って、アタリはボツボツ有りましたが、ヒット率が悪くなかなか船中に魚が取り込まれませんでしたが、それでも何とか着実に釣り上げていきました。

中盤はアタリが遠のきましたが、後半は再びアタリが多くなり復調の兆しが見えた様な感じで、明日に期待が持てる雰囲気で沖上がりを迎える事が出来ました!

本日の釣果は36~57.5cmをトップ3本・2本が4名・1本が8名で、オデコの方が4名出てしまいましたが次回のリベンジお待ちしています!

※ 明日5/22(日)の予約状況は本日15:30現在5名様です・・・今後予約者が増えても最終的に10名様前後の予想ですので、明日はゆったり楽しんで頂けると思います!

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031