• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2016年05月13日

【マダコ】 2016年05月13日(金) 連日好調!3kgオーバー3杯交じって19名で船中66杯!  

今日の状況

マダコ船・・・連日好釣果続きなので、本日も平日にも関わらず女性1名を含む19名様にお越し頂き、その内の5名様が初挑戦での出船でした。

海上は良い凪で、潮の流れも適度だったのでどこのポイントも狙い易く、今日は300~500g級の中・小ダコが目立ちましたが、このサイズは釣るには物足りないかも知れませんが、食べては身が柔らかく甘みが有って最高に美味しいんですよね!・・・特に【タコ飯】・【から揚げ】は絶品で、小ダコならではの味わいですよ!

小振りサイズ主体では有りましたが、700g級~1kg超もボツボツ交じって、3.5kgを筆頭に3.1kg・3.0kg・2.4kgの特大も上がりました!

本日の釣果は0.3~3.5kgをトップ9杯・2番手6杯が2名・5杯が4名【2名は初挑戦】・4杯が2名・3杯・2杯が6名・1杯が2名の船中66杯の大漁でしたが、数回のバラシに泣いた方1名が唯一のオデコになってしまい、来週のリベンジを宣言してお帰りになりました!

※ 明日5/14(土)も天候良く海上凪の釣り日和になりそうですのでご予約お待ちしています!・・・ゴールデンウィークは大変混雑しましたが、明日はそんなに混まないと思いますよ!

《マダコ船の詳細はこちら》

 

【マゴチ】 2016年05月13日(金) 前半アタリ多く好調!後半は拾い釣りでした 

今日の状況

マゴチ船・・・女性3名を含む13名様にお越し頂き、その内の3名様が初挑戦での出船でした。

昨日の前半は大シケ後の底荒れで苦戦しましたが、後半に食いが上向いて今日に期待が持てる感じで終わったので、昨日後半の延長戦で有る事を願いつつスタートすると、いきなり船中のあっちこっちでアタリが出て、次から次へとマゴチが取り込まれ、アワセ損ないも相当数有りました!

9時頃には船中で20本を超える好調ぶりでしたが、それ以降はアタリが少なくなってしまい、あっちこっちで拾い釣りをしていきました。

本日の釣果は35~57cmをトップ7本・2番手5本・4本・3本が2名で、船中では31本上がりましたが、2名の方がオデコになってしまったものの、アタリは数回づつ有った様なので次回のリベンジお待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ アタリが出てからのアワセを入れるまでのスリリングなやり取りと、針掛かりしてからの鋭敏な強烈な引き味で、食べては淡白でクセが無く身が締まって最高に美味しい魚です!
   【魚図鑑の味評価では最高の五つ星が付いています】


※ アワセはかなり強く入れますし、マゴチの引きも強烈なので、道糸が傷んでいたりすると高切れしますので、道糸の傷み具合や【リールの道糸の出入り口】や【竿のガイド】に傷が付いていないか釣行前に必ずチェックして、道糸が傷んでそうなら迷まず巻き直すか、傷んでいる部分を捨てて万全の体制で挑戦してくださいね!

※ マゴチ釣りをやってみたいけど難しそう?とか、タックルが無いからと足踏みをしている方々は、釣り方もそんなに難しくないですし、レンタルタックル【貸し竿1本500円】も有って、オモリが300円・仕掛けが2組入り400円と船代の他には1,200円かかるだけなので【追加のエサ代は個人差が有りますし、その時の状況次第で変わります】、是非ともチャレンジしてみてください!

※ 食べては【夏のフグ】と言われる位にフグに触感も味もそっくりで、「これはフグだよ。」と言って出されたら区別がつかない位に美味しいですよ!・・・刺身は勿論の事、煮付けやフライ・天ぷら・塩焼き・ムニエル等どんな料理方法でも美味しく食べられる魚で、【魚図鑑の味評価でも最高の五つ星】が付いている高級魚です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ 明日5/14(土)も天候良く海上凪の釣り日和になりそうですのでご予約お待ちしています!

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031