• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年05月11日

【マゴチ】 2015年05月11日(月) 62cmを筆頭に54cmオーバーが船中6本!

今日の状況

マゴチ船・・・4名様にお越し頂き出船しました。

前半はアタリ少なく大苦戦しましたが、後半は好ポイントに当たり、大型揃いで強烈な引き味を堪能出来ました!

本日の釣果は38~62cmをトップ5本【60cm・57cm2本・55cm】・4本【54cm含む】・1本ながらも62cmのメガマゴチ!・・・残念ながらお1人型見ずに終わってしまったので次回のリベンジお待ちしています!

※ 本日大型揃いで5本釣り上げた方は、体調が悪かったので釣行するか?散々迷ったようでしたが、不調を押して釣行して大正解でしたね!・・・これだけの大型・特大揃いの釣りは二度と出来ないかも?と言う位の価値は有ったと思います!

※ 当店は昨年からマゴチ乗合を始めましたが、こんなに面白い釣りとは知りませんでした!・・・食べてはメチャクチャ美味しいですし、こんなに良い釣りをやらないなんてもったいないですよ!

※ マゴチ釣りはアタリが出てから、針掛かりさせるまでのプロセスがハラハラドキドキでたまらなく、ヒットした瞬間は竿がギュンとしなって、大型ともなると水面まで上がって来るまでにかなりのファイトを見せ、玉網に収まるまで油断は出来ませんが、その辺のやり取りがマゴチ釣りの醍醐味で、1回釣るとヤミツキになる事間違いなしの釣りなんですよね!

※ マゴチは魚図鑑の【食味評価で最高の五つ星が付く】ほどに美味しく、フグと間違える位の美味さなので、刺身はもとより天ぷら・煮付け・塩焼き・フライなど何でも最高ですよ!

※ 明日5/12(火)の出船は天気予報次第です!



 

【マダコ】 2015年05月11日(月) 11名全員がゲットしましたが二枚潮に苦戦・・・ 

今日の状況

マダコ船・・・初挑戦の4名様を含む11名様にお越し頂きました。

昨日・一昨日と好釣果が出たので、今日も期待十分で出船して、前半は1kg前後の良型主体にボツボツと釣り上げていき、10時の時点で全員がゲットする事が出来たので、その後は一発大物狙いでポイント移動して特大サイズを狙いました。

ところが二枚潮でかなり潮況が悪くなってしまい、まともに釣りが出来ない状態で苦戦しました・・・後の祭りですが、「こんな事なら前のポイントで着実に数を伸ばせば良かった。」と反省しました。

本日の釣果は0.3~2.0kgをトップ3杯が2名・2杯が3名・1杯が6名と数こそ少ないですが、800g級~1.2kg級主体だったので1杯でもお土産には十分のサイズでした!・・・大ダコ混じりで3杯釣った方は前回オデコだったので、リベンジを果たせました!

※ 仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!
 

2015年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31