• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年05月10日

【マダコ】 2015年05月10日(日) 本日も好調!トップ6杯が2名で船中11名で35杯!

今日の状況

マダコ船・・・初挑戦の4名様を含む11名様にお越し頂き出船しました。

昨日は数日振りに好釣果が出て、【汚名返上・名誉挽回】出来たので、今日もそれを保てるようにと思い、昨日のコースとは別ルートで探索していきました。

昨日同様に今日も作戦変更がビンゴして、ほとんどの流しで空振り無しで釣れ上がり、沖上がりした12時までコンスタントに乗り続けましたが、バラシもかなり目立った1日でした!

本日の釣果は0.3~1.9kg【約半数が良型・大型】をトップ6杯が2名・4杯が2名【1名は初挑戦】・3杯が3名・2杯が3名と平均に釣れて好釣果になりましたが、バラシに泣いたお客様1名がオデコになってしまい【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました。

※ 仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!

※ 明日5/11(月)の予約状況は、本日18時現在:6名様で出船は確定です!・・・5/12(火)と5/13(水)は南西強風予報なので、都合が付く方は明日の釣行をお薦めします!

《マダコ船の詳細はこちら》


 

【マゴチ】 2015年05月10日(日) 前半好調!後半拾い釣りでバラシ多数

今日の状況

マゴチ船・・・ゴールデンウィーク明けと言う事も有ってか?4名様でゆったりのんびり出船しました。

前半はアタリ頻繁に有り活発に食いました!

後半になってもアタリはボツボツ有りましたが、食い込みが浅く、アワセ損ないやバラシが目立ち拾い釣りでした。

本日の釣果は33~52cmを6本・5本・3本・1本で、他に良型のスズキと珍客のワタリガニが釣れました!

※ 当店は昨年からマゴチ乗合を始めましたが、こんなに面白い釣りとは知りませんでした!・・・食べてはメチャクチャ美味しいですし、こんなに良い釣りをやらないなんてもったいないですよ!

※ マゴチ釣りはアタリが出てから、針掛かりさせるまでのプロセスがハラハラドキドキでたまらなく、ヒットした瞬間は竿がギュンとしなって、大型ともなると水面まで上がって来るまでにかなりのファイトを見せ、玉網に収まるまで油断は出来ませんが、その辺のやり取りがマゴチ釣りの醍醐味で、1回釣るとヤミツキになる事間違いなしの釣りなんですよね!

※ マゴチは魚図鑑の【食味評価で最高の五つ星が付く】ほどに美味しく、フグと間違える位の美味さなので、刺身はもとより煮付け・塩焼き・フライなど何でも最高ですよ!

※ 明日5/11(月)の予約状況は、本日18時現在:まだ1名様です・・・5/12(火)と5/13(水)は南西強風予報なので、都合が付く方は明日の釣行をお薦めします!

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

2015年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31