• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年06月04日

【マダコ】 2013年06月04日(火) 良型揃いで好調!

今日の状況

本日はベテランのお客様1名と、マダコ釣り2回目のお客様3名の計4名様でゆったりのんびり出船でした。

海上はベタ凪だったので久しぶりに第二海堡をジックリ狙ってみました・・・2.3kgと1.5kgと1kg級が2杯の計4杯上がり、その内の3杯を1人の方が釣り上げ、この方はこの時点ですでに満腹状態でした!

その後は南下して根掛かりの少ないポイントを大流ししていくと、ほとんど空振り無しで釣れ上がり、300g級は2杯のみで、他は700g級~1kg級の良型が揃いました!・・・週末は中・小型主体だったのにこの変わり様は、マダコのつかみ所の無い所ですね。

圧巻だったのは9時半頃まで1人取り残されてオデコだった方が、その後の1時間半で6連荘で釣り上げて、これだからタコ釣りは解りませんね!

本日の釣果は0.3~2.3kgを6杯・6杯・3杯とこの3名が2回目の挑戦の方々で、ベテランの方は良型2杯でしたが、【ベテランが経験の浅い方にあっさり負ける】これぞマダコ釣りと言う展開の1日でした!・・・経験値や釣り座に関係無く誰にでもチャンスが有るのがマダコ釣り何ですよね!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・4名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3〜2.3kg     匹数・2〜6杯     船中数・17杯     他魚種・
竿頭のお名前 江東区の大原様   【同数トップ】・6杯 さいたま市の遠藤様   【3番手】・○○匹 ○○市の○○様
釣り場 第二海堡沖〜富津南沖  10〜30m
出船時間 06:00 帰港時間 12:30
水温
20.8℃   富津南沖・12時観測
00℃   ○○沖・00時観測
水色 濁り
潮回り 若潮
風向き 無風~南西
風力 0~7m
波の高さ 低い

 

【フグ】 2013年06月04日(火) 後半ボツボツ食いました!

今日の状況

5名様にお越し頂き出船出来ました。

海上はベタ凪の釣り日和でしたが、潮回りが【若潮】だったので潮の流れがほとんど無く、前半は外道のアタリすらない状況で苦戦模様でしたが、後半にやっと上げ潮が流れ出して25~30cm級の良型・大型主体にボツボツ食いました!

本日の釣果は23~34cmをトップ5尾・2尾が3名・1尾で、貴重な【とっろとろの激ウマ白子】は全体で7尾入っていました。

 

《フグ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・5名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・23〜34cm     匹数・1〜5尾     船中数・12尾     他魚種・
竿頭のお名前 市原市の志茂様   【2番手】・○○匹 ○○市の○○様   【3番手】・○○匹 ○○市の○○様
釣り場 富津南沖  10m
出船時間 06:00 帰港時間 14:00
水温
21℃   富津南沖・12時観測
00℃   ○○沖・00時観測
水色 薄にごり
潮回り 若潮
風向き 南西
風力 無風~7m
波の高さ 低い

 

2013年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30