• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マゴチ

久しぶりに60cmが上がりました! 

今日の状況

マゴチ船・・・本日は3名様でゆったりのんびり出船でした。

一昨日までウーロン茶の様に濁っていた水色ですが、今日はポイントに行ってみてビックリ”綺麗な澄み潮になっていてトビウオまで飛んでいました。

もの凄い濁り潮から急に澄み潮になったので、マゴチの警戒心が強まったのか?アタリ少なく苦戦しましたが、釣れれば50cmオーバーの大型で、そんな中もの凄い引きの魚がヒットして、65cmオーバーの巨大マゴチか?!と期待しましたが、上がって来たのはデップリと太った80cmのスズキでした!・・・専門で狙ってもなかなか釣れるサイズではないので、大変嬉しいゲストでした!

本日の釣果は39~60cmを3本・1本・1本でした・・・澄み潮に馴れるか少し濁りが入ればマゴチの活性は上向くでしょうから週末に期待しましょう!

※ 明日6/20(金)は定休日ですので週末のご予約お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ アワセはかなり強く入れますし、マゴチの引きも強烈なので、道糸が傷んでいたりすると高切れしますので、道糸の傷み具合や【リールの道糸の出入り口】や【竿のガイド】に傷が付いていないか釣行前に必ずチェックして、道糸が傷んでそうなら迷まず巻き直すか、傷んでいる部分を捨てて万全の体制で挑戦してくださいね!

※ マゴチ釣りをやってみたいけど難しそう?とか、タックルが無いからと足踏みをしている方々は、釣り方もそんなに難しくないですし、レンタルタックル【貸し竿1本500円】も有って、オモリが300円・仕掛けが2組入り300円と船代の他には1,100円かかるだけなので【追加のエサ代は個人差が有りますし、その時の状況次第で変わります】、是非ともチャレンジしてみてください!

※ 食べては【夏のフグ】と言われる位にフグに触感も味もそっくりで、「これはフグだよ。」と言って出されたら区別がつかない位に美味しいですよ!・・・刺身は勿論の事、煮付けやフライ・天ぷら・塩焼き・ムニエル等どんな料理方法でも美味しく食べられる魚で、【魚図鑑の味評価でも最高の五つ星】が付いている高級魚です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《マゴチ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・3名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・39~60cm     匹数・1~3本     船中数・5本     他魚種・80cmのスズキ
竿頭のお名前 【竿頭】・足立区の常木さん    【2番手】・    【3番手】・
釣り場 富津南沖  6~12m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温 22.5℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 小潮
風向き・風力
波の高さ  

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31