• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

中・小型主体ながらも良型混じりで本日も好調!

今日の状況

マダコ船・・・本日は予報が悪かった割にはお客様の出足はまずまずで、女性2名を含む13名様にお越し頂き、その内の4名様が初挑戦での出船でした。

今日も第二海堡はスルーして、一気に南下したポイントからスタートしましたが、潮止まりが近かったのでタコの活性は今ひとつで、ポツリポツリの乗り方でした。

下げ潮が流れ出してからは、食べては身が柔らかく甘みが有って最高に美味しい【300~500g級】主体に活発に乗り、昨日よりも良型がボツボツ混じって、キロオーバーも船中で数杯上がりました!

本日も好釣果になりましたし、雨も降り出しそうだったので、少し早目の11時半に沖上がりしました。

先週の土曜日から始まった好釣果ですが、1週間以上経っても衰えません!・・・リリースする様なチビダコもドンドン出て来ているので、今後も期待したいですね!

本日の釣果は0.3~1.2kgをトップ8杯【他にリリース2杯】・2番手6杯が2名・5杯が2名【1名は初挑戦の女性】・4杯が4名・3杯が2名・2杯・1杯で、船中55杯の大漁となり、他にリリースしたチビダコが船中10杯位居ました。【リリースしたチビダコは当然釣果には入っていませんのでご了承下さい。】

※ 最近釣れ出した300~500g級の小ダコ・中ダコですが、釣るには物足りないかも?知れませんが身が柔らかくて甘みが有り、食べては最高に美味しいですよ!・・・昨年も小ダコの釣れ出しが2ヶ月位遅れましたが、このサイズが出てくるとこれから期待出来るんですよね!・・・小ダコは成長が早く、一潮回り【約2週間】で倍々に成長していくみたいですからね!

※ 仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!

※ 明日6/22(月)の予約状況は14時半現在:5名様で出船は確定しています!・・・天候良く海上も凪の釣り日和になりそうですね!

《マダコ船の詳細はこちら》

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031